2011年07月25日のヘッドライン

ソーシャルゲームとか無料ゲームとかゲームの未来とか - GAME NEVER SLEEPS

http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20110723/1311407382

4Gamer.net ― 「アリス マッドネス リターンズ」の魅力と欧米ゲーム業界の現状と未来を,アメリカン・マギー氏に語ってもらった。すでに第三作も準備済み?

http://www.4gamer.net/games/085/G008532/20110722042/

4Gamer
 戦略性とは,具体的にどのようなものを指すんでしょうか。

マギー氏:
 「ゼルダの伝説」シリーズなどに代表される,任天堂の巧みなタイトルを研究しました。例えば,モンスターによって異なる武器を使ったり,まるでリズムゲームのようなテンポのいい戦闘シーンだったりとか,そうしたことですね。

4Gamer
 つまり,単に手に入った武器を振り回しているだけでは勝てないということですか。

マギー氏:
 ええ。でも,イージーモードならそれでも大丈夫ですよ。というのも,我々はなるべく広い層のプレイヤーにこのゲームを楽しんでもらいたいと思ったからです。

毎日ムキムキ 『Splosion Man』に無料DLCが来たので遊ばなければならない

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1104.html

ところで、上のゲーム画面ではマーケットプレイスへのリンクしか配置されておらず、一体どこからDLCの追加ステージをプレイするのかと悩まされた。
結局、シングルプレイヤーのタイムアタック(レベルセレクト)からプレイできることに気づく。いやまったく、不親切で弱ったものだ。

【P.D.M】第1回 ポイソフトとNitendo3DSとの出会い | インサイド (ゲームビジネス、開発のニュース)

http://www.inside-games.jp/article/2011/07/23/50494.html

Androidゲーム開発をまじめにやってみたまとめ - shimobayashiの日記

http://d.hatena.ne.jp/shimobayashi/20110723/1311424868

もうすぐ3Dは脳に有害というステマFUD(大嘘)が始まるよー : 有題無題ゲハにゅ

http://gehanew.ldblog.jp/archives/1620497.html