2011年08月01日のヘッドライン

『INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)』2011年11月10日発売予定

インスタントブレイン: 開発日誌
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b772.html

9月末には、コラムを連載させて頂いてるファミ通360とゲーマガの方に先行体験版としてシリアルコードを付属させたいと考えています。

2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会 - 質疑応答

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110729qa/index.html

「ただ値下げをしただけでは、一回盛り上がっても、(販売数が)すぐ元に戻るんです」と私自身以前に言っていますし、値下げだけをして何もしなければ当然そうなると思います。当然、これからいろいろな形で二の矢、三の矢と考えていますので、その二の矢、三の矢を出しながら年末の勝負ソフトのタイミングの時に一定のお客様に早く伝わり、それが早く社会の話題になり、年末に大きなムーブメントが起こるというシナリオを描きましたので、まず、そういう意味での総合的な決断をしたもので、「ここ1カ所だけを見て決めました」というものではないということはご理解ください。

モバイルゲームは「クジラ」から儲けを搾り取れ - スラッシュドット・ジャパン

http://slashdot.jp/mobile/11/07/31/0852257.shtml

購入回数でみると10ドル以下のアイテム購入は全体の71%もあるが、小魚を集めているようなもので、総購入額では全体の31%に過ぎない。 これに対して、20ドル以上のアイテム購入はクジラのようなものだ。回数でみると全体の13%しかないが、総購入額では全体の51%を占める。 この「クジラ」を捕まえることができるかどうかが、フリーミアムゲームの成功を左右するということだ。

ポートピア連続殺人事件Googleロゴトップページ

http://twitter.com/hiromgogo/status/95642775378337793

ポートピア連続殺人事件Googleのトップページっぽい画面つくってみた。http://twitpic.com/5vv1aq #famicom_google_top

Togetter - 「ファミコンネタでGoogleロゴトップページまとめ」
http://togetter.com/li/165629