2011年08月21日のヘッドライン

STEINS;GATE 8bit』体験版に使用出来たコマンド(隠しコマンドあり)

http://gantenna.net/game/steins_gate_8bit_experience/

お伝えしなければならない事があります。: 開発日誌

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-9f6c.html
梅本竜氏の訃報。

久遠の絆 オリジナルサウンドトラック "R" 2011年8月29日発売予定

http://www.fog.jp/main/products/st/st_kr.htm

DISC 1 / DISC 2
久遠の絆オリジナルサウンドトラックに収録された44曲を、
新たにデジタル・リマスタリング
久遠の絆 再臨詔」で使用された楽曲35曲にアレンジ版・未発表曲9曲をプラス。


DISC 3
久遠の絆 THE ORIGIN」で新たに追加された9曲プラスそのアレンジ版3曲。
ボーナストラックとして、風水嵯峨アレンジの未公開バージョン6曲を収録。
(みちのく4曲・風雨来記1曲・久遠の絆1曲)

9曲試聴できる。

4Gamer.net ― “イトケン”こと伊藤賢治氏と“ヒャダイン”こと前山田健一氏が初遭遇。音楽的ルーツからゲーム音楽について思うこと,そしてプロ論に至るまで語り合ってもらった

http://www.4gamer.net/games/130/G013038/20110817099/

伊藤氏:
 今でも語りぐさになっているんですが,エニックススーパーファミコンの発売直後に「アクトレイザー」を出していなかったら,あそこまでの音作りはしていなかったでしょうね。
 ちょうど,FFIVのスケジュールが終盤に差し掛かっているタイミングでアクトレイザーがリリースされたんですが,「どんなものかな?」とちょっとやってみたときに,音の凄さに驚かされたんです。で,このままじゃ負ける! となって,徹夜とかそういう次元じゃない勢いで改修することになりました。古代祐三さんが凄かったんですよね。
 実はそれまで,植松さんはヒゲがなかったんですけど,あの厳しい作業の中で伸ばしはじめたんですよ(笑)。「これが終わったら剃る」って言ってたんですけど,結局あれがトレードマークになって。

人気があり過ぎて中古屋が再販させちゃったファミコンソフト伝説

http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-579.html

他人の言葉で語る人間が信用される訳がない - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)

http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/201108200001/

 *ちなみに、貴殿らがメーカーに対して遠まわしな(と、本人は思っているだろうが)便宜を求めていたことも知っている。胸に手を当てて今までの行動を思い出せ。あれはすでに一線を越えている。