2011年09月15日のヘッドライン

ソニープレスカンファレンス開催〜Vita 12/17発売、3Gプランやロンチタイトルも発表 - わぱのつれづれ日記

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20110914/p1

PlayStation Vita専用メモリーカードの価格発表 - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/14/news070.html

 ゲームのセーブデータの場合、ソフトが収められているPlayStation Vitaカードにセーブするタイプと専用メモリーカードにセーブするタイプがあり、ゲームによって異なる。専用メモリーカードは本体に付属していないため、専用メモリーカードが必要なゲームを遊ぶ場合は購入する必要がある。

ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』にトロ&クロ参戦決定 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201109/14050250.html
TORO AND KURO CONFIRMED FOR SFxT - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=lu3cAaMdQdA

NTTドコモゲームパッド付きAndroid端末「Xperia PLAY SO-01D」。「みんなのGOLF 2」などをプリイン。PS Storeにも対応予定 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110914_477438.html

(ただしPlayStation Storeのオープン時期は未定)。

ニンテンドー3DSカンファレンス2011速報コラム・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第22回 - GameBusiness.jp

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4341

ハードの電撃的な値下げという奇策のあとには、ソフトの発表という正攻法に転じた。
私は将来的には任天堂は、大胆なビジネスモデルの転換や、ネットワーク戦略を明確にすべきだと思うが、それはWii Uの発売前段階で行われることになるだろう。そうなることを予測し、また期待する。


ともあれ、2011年9月13日時点で、任天堂は不確実な大きな絵を描くことをやめ、今、確実にできることを実行したのだ。


俗に「犬が人を噛んでもニュースにはならないが、人が犬を噛むとニュースになる」というが、ソフトの説明は「犬が人を噛んだ」に属す。


当たり前のことを当たり前にやったがゆえに、ニュースにしにくい。
どちらが正しいかは読者のご判断にお任せするが、今日の出来事を強引にニュースにした記事は、眉につばをつけて読んだほうがいいと私は考えている。

PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=YAqqR7ee1rs

三原さん。@アリカ (miharasan)
http://twitter.com/#!/miharasan/status/113903177803382784

内情その1:基本、アリカさんはネタバレはNG(パブリック権等々)としている。  のでそのままMONさんがUPするとアリカさんが消しにくるwので、 私の方から公式な感じでUPした。  何を言ってるのかわかんないだろうが、俺もよくわからん。  組織とは面倒なのである。