2011年09月28日のヘッドライン
はこまるぷらす+ : 【雑記】色々なXBLAやDLCがお買い得に!特別セール「Extreme Shopping Sale」開催中です!
http://blog.livedoor.jp/babyplus/archives/51825864.html
【Xbox360】 XboxLiveアーケード 115【XBLA】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1317128882/
9 :なまえをいれてください:2011/09/27(火) 22:27:56.24 ID:8gtfWmP/
NAIJ
Serious Sam HD: TFE 1200 -> 400 -66%
Yar's Revenge 800 -> 400 -50%
Star Raiders 800 -> 400 -50%
Shank 1200 -> 600 -50%
Outland 800 -> 400 -50%
Ghostbusters: Sanctum of Slime 800 -> 400 -50%
Blade Kitten 800 -> 400 -50%
Bionic Commando Rearmed 2 1200 -> 600 -50%
NAIJゴールド限定
Might & Magic Clash of Heroes 1200 -> 800 -33%
Dungeons & Dragons Daggerdale 1200 -> 800 -33%
*NAIJ:Not available in Japan(日本未配信)の略。
Halo Universe Guide - Xbox.com
http://www.xbox.com/ja-JP/games/halouniverseguide/home
Halo シリーズの年表、キャラクター紹介など。
「ファイナルファンタジー14」ゲーム内容を大幅修正 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/27/kiji/K20110927001709780.html
スクウェア・エニックスの和田洋一社長は27日、昨年9月に発売した人気ゲームシリーズの「ファイナルファンタジー(FF)14」に利用者から内容や操作性などに不満の声が相次いだとして、大幅なゲーム内容の修正を進めることを明らかにした。東京都内での記者会見で語った。
FF14は米マイクロソフト「ウィンドウズ」対応版で、インターネットを通じて他のプレーヤーと遊べるオンラインゲーム。和田社長は「FFのブランドが非常に傷ついた」と指摘。「実質的に作り直すくらいの改修作業を続け、本来出すべきだったFF14を復活させたい」と強調した。
一方、来年発売する最新作をオンラインゲームにする人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の今後の作品については「すべてオンラインにするのではなく、(オフラインを含め)多面展開を継続する」との方針を示した。
[ 2011年9月27日 18:03 ]
モンスターハンターフロンティア リスタートキャンペーン
http://members.mh-frontier.jp/contents/restart/
参加条件:リスタートキャンペーンは、ご利用のアカウントによって参加条件がことなります。詳しくは下記の参加条件をご確認ください。
オンラインサービス再開のお知らせ | DARK SOULS オフィシャルブログ
Choke Point | バイオハザード リバイバルセレクション 海外レビュー
にゅうにゅうブログ - 『閃乱カグラ -少女達の真影-』ついに発売しました!
[暴満館] MPのない音楽会2 〜みんな大好きえむぴ魂〜
Twitter / @okunari: 先日話題にしたSFC版サイバリオンのサントラCD。ア ...
http://twitter.com/#!/okunari/status/118663385071108096
先日話題にしたSFC版サイバリオンのサントラCD。アマゾンに書かれてる「CDジャーナル」のデータベースコメントがほとんど音楽関係ない誹謗中傷で吹いた。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GLEN/
商品の説明
内容(「CDジャーナル」データベースより)
スーパーファミコンのゲーム・ミュージック。監修は御大すぎやまこういち。なぜかライナーにゲームの裏技コーナーがついている。そんなの攻略本でわかるだろ。作者の松尾早人は芸大出でG-クレフのレコーディングに参加したりしてる若い人だが,顔はまるでオヤジだ。
(cache) 『武装神姫バトルマスターズMk.2』のダウンロードコンテンツが配信開始 - ファミ通.com
http://megalodon.jp/2011-0926-1813-33/www.famitsu.com/news/201109/22050819.html
ねこねこブログ : 「超クソゲー3」読了。クソゲーハンターの3人が、堀井雄二さんと同じ憂いを抱えていること、ゲーム好きとして心に染み入ります…。 - livedoor Blog(ブログ)
「レビュー」と「公平さ」|TidalBeachBlog
http://ameblo.jp/tidalbeach/entry-11031524707.html
ワタシの場合、「レビューに期待するもの」って、
こんな感じなんですよ。
(1)買おうと思っている(買うかどうか迷ってる)ゲームが、期待どおりの出来か判定する機能
(よし、買おう! or ちょっと見送るか……)
(2)自分が面白かったゲームの「面白さ」を解説してくれる機能
(そうそう、あれすごかったよな!)
(3)自分がつまらなかったゲームの「ダメな部分」を解説してくれる機能
(そうなんだよなー。あのメーカーはここがわかってねーんだよ……)
(4)知らなかったゲームを発掘してくれる機能
(おお、こんなゲームがあったのか!)
(あ、このゲーム、こんなすごいところがあったんだ)
(うあー。こんなダメゲーが……自分で作るときは気をつけよう)
(5)面白い紹介をしてくれるレビュアーさんのゲーム紹介記事
(この人の見方おもしれー。次はどんなゲームを語るんだろう?)
(おお、面白い見方だ。こんな見方があったのかー)