2012年01月29日のヘッドライン

テンゲンの取扱説明書にかなう物無し! 〜上〜 - leSYN情報発信所 EXTRA

http://lesyn.com/tengenmanual1.html
テンゲンの取扱説明書にかなう物無し! 〜中〜 - leSYN情報発信所 EXTRA
http://lesyn.com/tengenmanual2.html
テンゲンの取扱説明書にかなう物無し! 〜下〜 - leSYN情報発信所 EXTRA
http://lesyn.com/tengenmanual3.html

MSXソフトにおけるナムコのクオリティの高さについて

http://duck.cool.ne.jp/gamebaka/namco/

Amazon.co.jp: Rom Cassette Disc In NATSUME VOL1: ファミコンゲームサントラ: 音楽

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0071VAYVQ/

中でもファミコン史上最大の問題作との呼び声も高い『東方見聞録』、西部劇をイメージしたスタイリッシュなサウンドが今もなお高い人気を誇る『ワイルドガンズ』、海外版ファミコンであるNESで発売された『シャッターハンド』など、初サントラ化される作品が多数収録されることもあり、話題性も十分です。 ハードの進化による音源の変遷と、変わらぬ硬派なナツメサウンドを同時にお楽しみください。

セガ[H.]とタイトーZUNTATA合同のUSTREAM番組の放送レポート掲載!(速報版)

http://zuntata.jp/special/zn/gmnight.html
セットリストを掲載。

iOS『GROOVE COASTER』がバージョンアップ(VER.2.0.0) 新たに5曲(ステージ)追加

http://groovecoaster.com/feature.html

任天堂第3四半期決算発表〜通期見込みを再び下方修正、450億円営業赤字へ - わぱのつれづれ日記

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20120126/p1

2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/index.html

ちなみに、追加コンテンツ配信対応についてお話ししますと、「ソーシャルゲームのような」という形容詞とともに報道されることが多いのですが、ソフトメーカーとしての任天堂は、どんなアイテムが出るかがわからず、いいアイテムが出るまで、何度もお金を支払って、それがいつの間にか巨額になっているというようなビジネスは志向しておりません。ソフトメーカーとしての私たち任天堂は、パッケージソフトは、それだけでもあくまで追加コンテンツなしで完結してご満足いただけるような形で販売されるのが前提であるべきだと考えており、追加コンテンツは、気に入ったソフトで、さらに突っ込んで長期間楽しんでいただくための仕組みとしてご提案した方が、みなさまにご安心いただけるのではないかと考えています。

2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 - 質疑応答

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127qa/index.html

岩田:

 聞いておられるみなさんのなかに置いてきぼりになっている方がいらっしゃるといけないので補足しておきますと、宮本に関する報道というのは、海外で宮本がインタビューを受けたときに、「(社内で)後輩を育てるために私はいつも引退する、もうすぐ引退すると言っているんだ」と発言したことです。それは、自分がいないということをイメージしないと、みんなが、「これは宮本さんの仕事で、自分の仕事じゃない」と思い込んでいるので、「みんなのマインドセットを変えるためにそう言っているんだ」という発言をした取材があったのですが、「宮本茂、引退を表明」みたいな報道になってしまって、それがインターネット上で、元の記事をまた参照して書いた記事が次々と生まれて、気が付くとすっかり元の発言と全く無関係な中身にすり替わってしまい、改めてインターネットというものは恐ろしいものだと思いました。

そのスピードで 『心霊カメラ 憑いてる手帳』

http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-821.html

おかげで本作は、ギミック満載の珍品となつた。
「ダウングレイド版」なぞ、だれが必要とするだろう?

バイオハザード15周年&3DSバイオハザード リベレーションズ」発売記念--加山雄三さんと鈴木史朗さんスペシャル対談 - GameSpot Japan (1/3)

http://japan.gamespot.com/extra/biohazard_201201/35013022/

加山さん:特に3連ショットガンのハイドラが、意外に攻撃力があって楽しいね。遠い場所にいるやつはロケラン(ロケットランチャー)でガンガン倒すんだけど、いきなり背後から近づかれた場合にはやっぱりショットガンのハイドラだね。そしてCPUのシェバにはロングボウだけを持たせる。それで十分。「ASSAULT」の指示を出しておけば彼女がバンバンやっつけてくれるから。

1月25日ついにオープン!ゲームにちなんだフード&ドリンクが用意!食べて飲んで試遊もできる「カプコンバー」メディア向け内覧会レポート|Gamer

http://www.gamer.ne.jp/news/201201240033/

『被災した子ども達のために Save Japan - Support Kids』 チャリティー ゲーマー アイコン パック についてのご報告

http://www.xbox.com/ja-JP/kodomo/home

2011 年 12 月 14 日をもちまして、チャリティー ゲーマーアイコン パックの販売を一旦終了いたしました。
みなさまにご購入いただいた金額は、総額で 3,935,000 円 になりました。(端数切上げ)
売上金は、被災した子どもたちの学び・遊びを支援する「プロジェクト結」に全額寄付いたしました。
この寄付金は、ボランティア派遣や学びや遊びの道具や教材費用など「プロジェクト結」の活動に充てられます。
この度は、皆様より、たいへん温かいお気持ちをお寄せいただきましたこと、厚くお礼申し上げます。

XBOX360End of Eternity』: 箱丸の故障に怯える作業

http://taliral.seesaa.net/article/248341933.html

まぁそんな事もグチグチと言いたくなる序盤だけれども、我慢強くプレイし続けていると、これがまた一つ一つの要素を理解していく度にどんどんとおもしろくなる。

【THE BASEBALL 2002 バトルボールパーク宣言】 [ ボンクラ360魂 ]

http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1447.html

このゲームでは、チャンスでクリーンアップに打順が回ると、実況(日テレの河村アナ)が急にテンションを高めて盛り上げようとするのですが、これがベイスターズの場合は、「このチャンスに、バッターは主砲のグラン!」となって、逆にテンションをおおいに盛り下げてくれます。

2011年ゲーム会議(前編)

http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/best14a.htm

い/『ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』!!「かみ」と「くとぅるふ」を同時召還して戦わせた後で「ちぇーんそー」を出してどっちもブッた斬れる。かみはまっぷたつになった!!そんなほのぼのとした楽しいゲーム!星辰の正しき刻来たれり!!

え/牧場を経営してる独り身の中年男性が『オラ、家畜が欲しいだ・・・!』とか言ってくるからすかさず「高嶺愛花」さんを召喚して納屋に押し込めたらマジでクリア判定になってしまうという、そんなほのぼのとした楽しいゲーム!

4Gamer.net ― Access Accepted第331回:違法ダウンロードと戦うアメリカの不協和音

http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20120123031/

ゲーム屋さんにデュエルスペースが増える意味 [ゲーム業界ニュース] All About

http://allabout.co.jp/gm/gc/389671/

ゲームショップがトレーディングカードゲームに力を入れるのは、逆に言えばコンシューマーゲームが中々儲からないという言い方もできるかもしれません。そこには、コンシューマーゲームという商材の問題点が垣間見えます。

ファミ通のアレ(仮題) デジタルリマスター版

http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=2