2012年06月10日のJinとはちま

面倒なことになりそうな会社さんへ

http://2ch.net/warn.txt

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。


http://yaraon.blog109.fc2.com/
http://hamusoku.com/
http://blog.esuteru.com/
http://jin115.com/
http://blog.livedoor.jp/insidears/




発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。

オレ的ゲーム速報の管理人刃さん「転載禁止許して!」とひろゆきに叫ぶ。 - Togetter

http://togetter.com/li/315381

2ch転載禁止まとめブログが新たにTweetsを転載してるけど、その転載方法はTwitter規約違反ですよ。というお話。 - ごみおきば

http://www.tuya28.com/2012/06/04/4129/

虚構新聞が現実に? 転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」登場 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/07/news025.html
ゲーム業界、ハードウェア@open2ch掲示
http://anago.open2ch.net/ghard/

【速報】アフィカッス、ゲハのスレを双葉に丸々ロンダ 糞ワロタwwwww

http://sarasiru.tumblr.com/post/24599997583/http-engawa-2ch-net-test-read-cgi-poverty-1339055

Amazon.co.jpTOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)のウサギ犬さんのレビュー

http://www.amazon.co.jp/review/R3BPBTTHDWXBP7/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R3BPBTTHDWXBP7

1.ゲーム全体の流れとしては
捕食

指定箇所マーキング

繁殖
をミッションをこなしながら繰り返して
ハイスコアを出すだけのゲームです。


この流れ自体は単調で、
おそらく最初の1時間はなんだこれと思います。
ネットプレイ等も存在しないためここらへんで、
一部の方はドロップアウトします。
いつものSCEゲー、特にXiとかIQインテリジェントキューブとかに慣れてる人は
すぐに自己満足ゲーと察しながらも楽しみ始めます。
意義を見いだせない方はクソゲーと言って中古屋へ売り飛ばすでしょう。
個人としてはIQとかXiを延々とプレイしてても楽しめた人間なので
割りとツボです。ハマる方は☆4くらい。


『東京ジャングル』 はクソゲーじゃなかった、本当にごめんなさい。 : オレ的ゲーム速報@刃
http://megalodon.jp/2012-0610-1735-28/jin115.com/archives/51877050.html

ぶっちゃけ『東京ジャングル』は
捕食→マーキング→交尾して繁殖
を永遠と繰り返すだけのゲームです。

つまり何が言いたいかというと『東京ジャングル』は
ひたすら生き残ってハイスコアを目指すという
シューティングやパズルゲームに近いものだったんです。


昔、プレステでSCEから出た『XI』(サイ)とか『I.Q』(アイキュー)とか
そっち系のゲームだって事に気づいちゃったんです。
スコアゲーなんです、ただひたすら、ハイスコアを目指すだけのゲームなんです。
ストーリーなんてあるようで無いゲーム。
それが『東京ジャングル』だったんです。


Amazon.co.jpTOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)のウサギ犬さんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/R3BPBTTHDWXBP7/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R3BPBTTHDWXBP7

6/10追記--------------------------------------------
※私事で一言追記させて頂きます。
 ここから先はTOKYO JUNGLEに関する内容ではなく
 且つ、不快に感じる方が多数いらっしゃると思いますので
 読み飛ばしていただけたらと思います。
----------------------------------------------------


当レビューは
      オレ的ゲーム速報@JIN 
               様のブログとは一切関係はありません。


上記ブログ記事にて、非常に似通った表現、引き合いに出す作品の一致等
あからさまな引用が見られ、かつ悪意のある内容である(と感じた)為非常に不快な感情を抱きました。
[・・・]


”私自身は今現在も[楽しんで]プレイしております。”


一個人のちょっとした感想程度に大した価値はないでしょうが
人の言葉を引用するのであれば、その真意を汲み取る配慮をするか
自身の紡ぐ言葉に責任を持たれてはいかがでしょうか。


強いて皮肉を申し上げるならば、今時パズルゲームの例として
Xi,IQを引き合いに出す人なんていませんよ?

livedoorニュースがCCライセンスを採用--2chまとめブログ騒動との関係は「ない」 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/service/35017953/

 掲示板サイト「2ちゃんねる2ch)」は6月4日、2chのコンテンツを転載するいわゆる「2chまとめサイト」の人気サイト5サイトに対して、名指しで2chの著作物の利用を禁止する旨のテキストを掲載しているが、この5サイトのうち4サイトはNHN Japanの運営するlivedoor Blogで公開されているブログだ。


 一連の騒動で名指しされなかったlivedoor Blogの人気まとめサイトには、月間1億PV以上(2011年時点)を獲得するものもある。名指しされた4サイトの月間PVは公開されていないが、それ相応のPVになることは予想がつく。現在各サイトはそれぞれ2chを転載しない形でコンテンツを作成しているが、それが困難になると、NHN Japanに収益面で影響を与える可能性がある。

http://jin115.com/ の調査 | ライブドアブログPV数調査

http://tool.yoshiday.net/url/jin115.com/
2012-06-08 PV数 2,793,167 ユニークユーザー数 454,202
2012-06-01 PV数 3,717,089 ユニークユーザー数 556,459
PV数は約25%減。ユニークユーザー数は約18%減。

http://blog.esuteru.com/ の調査 | ライブドアブログPV数調査

http://tool.yoshiday.net/url/blog.esuteru.com/
2012-06-08 PV数 3,208,417 ユニークユーザー数 540,876
2012-06-01 PV数 4,242,659 ユニークユーザー数 653,901
PV数は約24%減。ユニークユーザー数は約17%減。