2012年06月24日のヘッドライン

毎日ムキムキ 小学生の『Castle Crashers』レビュー

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1373.html

──逆に気に入らなかったところはある?
 あるね。ええっとね、(敵を攻撃してそいつが)倒れるでしょ。それで(ダウンしたら死んだかと思って)騙される。

はこまるぷらす+ : 【雑記】スペシャルセール「Games on Demand Sale」開催中です!

http://blog.livedoor.jp/babyplus/archives/51890043.html

タイトルは少ないものの、今ではなかなかパッケージでの入手が難しいXbox360初期のソフトが格安で入手できますので、この機会に購入してみてはどうでしょうか。特にアクションゲームの「カメオ」、対戦がアツい「Rockstar Table Tennis」あたりは特にオススメです!また、実績的には「あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティー〜」が美味しいかもしれません。

絶対SIMPLE主義 360「ロリポップチェーンソー」レビュー!面白さを邪魔する要素がてんこ盛り

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-3381.html

イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念)

https://twitter.com/e_capcom/status/215635490634862592

ロックマン生誕25周年を記念し、ロックマン1〜10までの音源を収録した豪華アルバムがイーカプコン限定販売で登場! CD10枚をオリジナル大型E缶ケースに収納したファン必携のアイテム!(師匠)http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10003732/10/10/srDispProductList/

CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

http://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/

WipEout 2048 ダウンロードコンテンツ情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト

http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/2048/dlc.html

PS3®版『WipEout HD』をPS Vitaで遊べる拡張DLC
PS3®版『WipEout HD Fury』をPS Vitaで遊べる拡張DLC

世界樹の迷宮IV 公式ブログ 開発者ギルド【金田】第3回:本日配信開始した体験版について

http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/06/3-1.html

詳しくは書けませんが、体験版には使用できる容量に制限があります。
世界樹の迷宮IVは、総容量で言えばIIIの20倍程度の容量となっています。
最初の部分だけとはいえ、切り出しただけでは、体験版に許される容量内に
収める事ができませんでした。


そこで断腸の思いではありましたが、
BGMのレートを製品版の約半分にまで絞っています。
これによって製品版と同数の曲数が体験版には収録されていますが、
その音質は、いずれも製品版には及びません。
一方、製品版であれば、より美しい音質で、BGMをお楽しみいただけます。

絶対SIMPLE主義 海外でクリエイトーイのパッケージ版が発表!

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-3393.html

マルチプレイとダウンロードプレイ、RPGモードの追加などが判明。
RPGモードマジかよ!ボスみたいなのもいるし!
これはぜひとも日本で発売して欲しい……。

任天堂宮本氏「ニンテンドー3DS LLは今後発売しない」(訂正) | インサイド (任天堂3DSのニュース)

http://www.inside-games.jp/article/2012/06/14/57437.html

※訂正とお詫び
任天堂よりニンテンドー3DS LLが正式発表発表されました。訂正してお詫び申し上げます。

有題無題ゲハにゅ : 【日経】「3DS売上はDSの1/10なので新型でテコ入れ」→馬鹿な文章と思ったのか3回も書き直す

http://gehanew.com/archives/1697960.html
書き「直した」のは2回じゃない?

【VF】分からん殺し問題|板橋ザンギエフの板ザンBlog

http://ameblo.jp/itazan/entry-11282233699.html

ゲームサイド編集部 山本 (gameside) は Twitter を利用しています

https://twitter.com/GAMESIDE/status/214960720251584513

調べ物で過去のメールを探してたら「過去タイトルの掲載はプロモーションの範囲外となりますのでロイヤリティのお支払いが発生致します」という旨の、数年前に記事掲載をやめる原因となったメールが出てきて心が冷えた。ゲーム誌で往年の名作を語ろうとすると稀に抵抗にあう一例。

https://twitter.com/GAMESIDE/status/214966588619767808

まぁ99%以上は掲載を快諾してくれます。ごく稀に手痛い対応があったりするだけですね… RT @korenkan: @GAMESIDE 「携帯機やVCで最近出てるじゃないですか、そのパブってことでひとつ」「ダメなものはダメです」…みたいな話はよく聞きますね。