2012年11月11日のヘッドライン

ボーダーランズ2「horrible singing  A.I.#1340」日本語・英語ver ‐ ニコニコ動画(原宿)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18975814

俺のおじさんは牛を飼ってる
すげぇ可愛いすげぇ可愛い円らな瞳
なんだかそれを見てるとハートが泣き出しそうだぜ
それはそうと昨日の晩御飯はハンバーグ
すごく美味しいハンバーグ
Ahもいちど食べたいもいちど食べたい
でももう一回食ったからちょっと飽きてる気もするけど
あぁ好きにすればいい
おじさんの牛がすげぇ可愛いブタも可愛い
でも羊はあまり可愛くなぁい
あーそれはそうとハンバーグ
Noハンバーグ、Yesハンバーグ

Xbox 360版『怒首領蜂 最大往生』追加キャラ“桜夜”が公開!あわせて浅田プロデューサーにケイブの現状も聞いてみた - 電撃オンライン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/556/556662/

――ところで、以前開発を公表されていた『弾銃フィーバロン』については……

浅田 『弾銃フィーバロン』については、実際に日本マイクロソフトさんと10回くらい打ち合わせをしていたんですね。『フィーバロン』を開発していたのはM2さんでしたが、どうやって展開をさせていこうかと。ただ、Xbox LIVE アーケードで『フィーバロン』だけで売っていくのは、費用的にやはり難しいところがありました。

 もちろん完全に諦めたわけではないのですが、どういう形で出せるかはまだ模索しているところですね……。実際に2400マイクロソフトポイントで出しますと言って、それでも買ってくれるユーザーさんはいると思うんですよ。でも、それで出せたとして、なんの意味があるかなと。ユーザーさんのことを思って出すだけなら出せますが、今後シューティングゲームの広がりとかを考えた時に、高い金額で出すことはデメリットでしかないと思うんです。

 適正価格というのは確実にあって、Xbox LIVE アーケードであれば800〜1200マイクロソフトポイントくらいに抑えないといけない。ただ、売り上げの計算をしていくと厳しくなってしまうんですよね……。

2012-11-08 - 大和但馬屋日記

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20121108

Forza Horizon」のプレイ中に「smartglass」を起動すると、ゲーム中で呼び出すのと同じマップが常時表示される。そして勿論、これは擬似GPSとして完全に動作する。行きたい地点をこちら側で指定できるし、現在地は常にトレースされてゐる。ゲーム側でKinectの音声入力で行きたいイベントを指定すれば「smartglass」側の経路も更新されるし、レースイベント中の現在地まできちんとトレースしてゐる(スクリーンショットがそれ。

さちこの隠れ家 : ゲームレビュー:スリーピングドッグス〜香港秘密警察〜

http://blog.livedoor.jp/the_world_slash-sachiko99/archives/4330023.html

a-360 ロックスミスやってみた・6

http://a360.blog59.fc2.com/blog-entry-279.html

すると、さっきまでひゃーひゃー言ってた観客が、みるみる落ち着きを取り戻してしまっているではないか。うああああああああなんかものっそい罪悪感が!!

Choke Point | Silicon Knightsが『Too Human』などの回収と破棄を命じられていたことが明らかに

http://www.choke-point.com/?p=12529

Choke Point | 『MoH: Warfighter』開発に参加したシールズ隊員7名が機密情報の漏洩で処分へ

http://www.choke-point.com/?p=12526

Xbox Live's Major Nelson » Demo: Disney Epic Mickey 2: Gameplay Demo

http://majornelson.com/2012/11/06/demo-disney-epic-mickey-2-gameplay-demo/
Xbox 360版『Disney Epic Mickey 2: The Power of Two』体験版が配信開始(日本未配信)。

毎日ムキムキ とびだせ どうぶつの森 01 いんけん村でしずえに出逢う

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1488.html

GUILD01』に収録された4作品をニンテンドー3DS用ダウンロードソフトとしてニンテンドーeショップで配信決定!

http://www.guild01.jp/news/download.html

ワークジャム公式サイトが消滅

(エントリーの真ん中あたり) http://ameblo.jp/adoventure-kenkyu/entry-11399927225.html

ピーター・モリニューの実験ゲーム『Curiosity』、App Storeで公開。人類の好奇心 vs 巨大キューブ

http://japanese.engadget.com/2012/11/06/curiosity-app-store-vs/

レビュー:Angry Birds Star Wars 鳥とブタの争いの舞台はスター・ウォーズへ。

http://www.gamecast-blog.com/archives/65718435.html

「烈火・武者アレスタ・スプリガンナグザットシューティングコレクション」CD3枚組で11月28日に発売|Gamer

http://www.gamer.ne.jp/news/201211090041/
ジャケットと収録曲目を公開。

CD「FINAL FANTASY TRIBUTE 〜THANKS〜」ドット絵で描かれたジャケットが公開!手嶌葵さん&DE DE MOUSEの参加も決定|Gamer

http://www.gamer.ne.jp/news/201211060023/image/1/
渋谷員子氏が『ファイナルファンタジーVII』以降のキャラクターをドット絵で描き下ろし。