2013年11月24日のヘッドライン

翻訳記事:Plants vs. Zombies 2 無料化の悲劇 | スパ帝国

http://spa-game.com/?p=3208

前者はこのゲームがアイテム課金で台無しになったと信じており、後者はEAが「ユーザーを怒らせるのを恐れて」手ぬるい事をしたと信じている。EAはPlants vs. Zombies 2を基本プレイ無料にした事で駄目にしたのか? それとももっと徹底的に改造すべきだったのか? 2つの記事はあたかも違う並行宇宙で書かれたかの様だ。

やまなしなひび−Diary SIDE− ゲームの有料DLCは、発売前にちゃんと告知して欲しい

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1671.html

 有料DLCの話題が「炎上しやすい」のは、人によって「どれがアリでどれがナシ」の基準が違うからです。それは、言い換えれば「その人がゲームに何を求めているか」が人によって違うからで。こんなものは統一しようのないことなんです。みんな違って当然。
 それが分からないと、「なんでコレを受け入れられないんだ!分からずや!」とか「なんでこんなものを受け入れれるんだ!バカか!」となってしまうのです。

ゲームのある本棚 | 3DSソフトの初回特典に欲しいのは「説明書」だ

http://minamizato.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

クマチュー!! レトロ館 なつかしのテレビゲーム特集

http://kumaretro.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

奥和歌浦雑賀崎に眠るレトロゲームの深淵(2) - R_Digital

http://d.hatena.ne.jp/tomishima_h/20131121/1385045720

昭和の香りを色濃く残す観光地、和歌山県雑賀崎
そこには、突入難易度がおそろしく高いレトロゲームスポットがあります。
その名は「観光ホテル旅館 七津別館七洋園」。
理由は、外観を見てもらえば一発で分かるでしょう。