『ぷよぷよフィーバー』 for PSP

151 :名無しさん必死だな :04/12/28 10:46:40 id:sAdJ3fk+
>>146
>DSはまだ今のところは身近な人と対戦するしかないからね

PSPの場合はむしろ、身近な人との対戦すらままならないのが問題ではないのか。
無線LANを使った対戦に対応したソフトって、ほとんどないでしょ。
ぷよぷよも、DSが無線8人対戦なのに、PSPは縦持ち二人対戦しかできないし。


157 :名無しさん必死だな :04/12/28 10:54:52 ID:2AvbfbNN
>>151
> ぷよぷよも、DSが無線8人対戦なのに、PSPは縦持ち二人対戦しかできないし。
アドホックモード(無線LAN)対応となってるみたいだけど?
http://sega.jp/psp/puyofeve/home.html


159 :名無しさん必死だな :04/12/28 11:11:13 ID:8mo4OJly
>>157
ぷよぷよforPSPは対戦以前の問題。
処理オチしやがるんでアクションパズルとしては致命的。

なぜだ? そんな処理してないだろ! とツッコミいれてしまった。
アドホック対戦なら、結構なソフトが対応しているが・・・・対戦の簡単さにおいては、1カートリッジ対戦
できるNDSの方が上。

インフラストラクチャモード対応ソフトは・・・・・でるのか?


162 :名無しさん必死だな :04/12/28 11:29:53 ID:8T8eMHEs
>>159
これは想像だけど、
仕様をサードパーティに公開するのが遅かったからソフトの調整が間に合わなかったんじゃないかな。
多分PSPの処理能力の限界とは関係ない理由だと思う。多分ね...。
どっちにしろSONYの問題であることには変わりないけどさ。


169 :名無しさん必死だな :04/12/28 11:37:49 id:HarmXdU4
>>159
ぷよフィすれ読む限りでは同時発売のNDS版にいろいろと遊びを仕込めたのに
PSPには売りがサウンドとグラフィックしかないなんてPSP版の開発には何か
深刻なハードルがあったとしか。


188 :名無しさん必死だな :04/12/28 11:50:57 id:yiGAJSM8
ぷよフィーの処理落ちは例の省電力関係が原因じゃないの。
バッテリー時間を稼ぐためにCPUクロックを落とすあれ。
パズルだし、低速モードで動いているのだろう。ソフト屋にとっても面倒臭いな。


203 :名無しさん必死だな :04/12/28 12:11:59 id:h4nJYG6C
>>169
実機が届く届かないってところでああなったのかもと推測。
DSの実機に触れたらいろいろつけてみたくなる罠。
PSPは間に合わなさ杉。
もうちょっと早く届いていれば音読み込みの引っかかりとかは解消できたかもしれん。

推測というより妄想だな・・・