PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★76

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1119445534/l50

310 :名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 07:14:10 id:sRWGDvtq
PSPには直接関係ないんだが、これが本物記事だったら色々と切ないね。
http://www.quiter.jp/news/253/004095.html
メテオス高評価コーデッドアームズ低評価とかは置いといて、リッジが箱三郎行きか……


313 :名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 08:12:02 id:gxr9EoNH
>>310
このスレ的に、コーデッドアームズの評価は避けられないでしょ。
FPSの本場の評価ってのを差し引いても、その点数はどうなのよ…。


328 :名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 10:53:06 id:rhJO/OyC
コーデッドはレベルデザインを放棄しているのが低評価の原因かと。
FPSっていうのは地形と敵配置に重要な意味があって、
地形や敵配置ごとにセオリーみたいなものが存在する。
それを自動生成にするってことは、
スーパーマリオで地形と敵がランダムに出てくるようなもの。
もちろんそれで面白くなることもあるだろうけど、
基本を抑えずに応用に手を出すような行為だし、
本場の人間からすればレベルデザインもまともにできないくせに
自動生成なんて正気の沙汰じゃないと思われても仕方がない。


329 :名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 11:36:00 id:dbMeTaFh
なるほどねえ。<FPSの事情
完全ランダムマップしかない大戦略みたいなものかな?
自分に分かる例に直すと。


330 :名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 11:50:15 id:kQkdo1T4
コーデッドは海外向けのゲームなのにその海外で低評価ってことは
色々と厳しいだろうな……。


339 :名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 13:41:19 ID:4R36n3tN
平均7点ぐらいなら十分良ゲーの可能性はあるのだけど……流石にこれは少し。