PSPが地獄から生還出来ようか真剣に考える★219
http://exapon.hp.infoseek.co.jp/psp/1134616590.htm
686 :名無しさん必死だな :2005/12/16(金) 20:23:55 id:u1jQrh6a
テレビ雑誌見てたら
「スゴ録+PSPでテレビ番組は持ち歩く時代!」って記事風の広告が
数ページにわたって載ってた
ここまで本体しか売る気がないところを見せられると
実は本体でもう採算取れてるんじゃないかと思ってしまう
本体黒字なら少しずつでも前進していけるが
これで大方の予想通り真っ赤だったら本当に何考えてるんだかわからん
701 :名無しさん必死だな :2005/12/16(金) 20:35:56 id:EoueRdjC
発売済み・予定のアダルト関連UMDがついに100本を突破して107本に
745 :名無しさん必死だな :2005/12/16(金) 21:44:23 id:FRevnyje
今CATVでプロジェクトXやってて、aiboの開発をやってた。
もうこの時点でFONYはどうしようもなかったんだな、というのがわかって悲しかった。
・CDプレイヤーを開発した技術者が、光ディスクを開発してる途中でベンチャー企業と
契約しようとしたら、ぐずぐず引き伸ばされて契約オジャン。その技術者は辞職。
・ロボットを作ろうと役員のおじさんが取締役会に提案したら、にべもなく拒絶。
・未完成の試作機を社内の展示会で発表したら、社員がせせら笑った。
でも、(そのころ存命だった)井深さんだけはわかってくれた。
・開発スタッフは新人や経験の浅い者ばかり、しかも「こんな仕事をするために
入ったんじゃない」と文句ばかり、仕事もろくにできない。
・窮余の策でネットでスタッフ募集。ようやく社員が危機感を覚える。
・aiboの感情表現をデザインしたのはアルバイト(前職はギフトラッピング)の女の子。
でもプログラム担当の社員は文句タラタラ。
・完成した商品を発売する承認を得ようと取締役会に提出したら、「だれが責任を取る」
と擦り付け合い。
746 :名無しさん必死だな :2005/12/16(金) 21:44:49 id:QJptgqIw
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/
いつものグラフが更新
何というかわかっていることを目の当たりにされると
結構来るものがあるね
769 :名無しさん必死だな :2005/12/16(金) 22:22:33 ID:9PuLMRb2
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/2005/12/15/120,1134642846,46827,0,0.html
>続いて2位にランクインした『モンスターハンターポータブル』
さすがファミ痛w