PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★220

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1134785111/l50

211 :名無しさん必死だな :2005/12/17(土) 20:27:32 id:ssBQ0Iem
PSP
http://www.gpara.com/comingsoon/valkyrie/1212/img/03a.jpg
PS
http://psxmedia.ign.com/media/previews/image/profile/profile_1.jpg


明らかに引き延ばししただけです


本当にありがとうございました

330 :名無しさん必死だな :2005/12/17(土) 23:59:47 id:yFWg3ux3
>>239
遅レスだが、こうなる危険がある


517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 17:31:14 id:sLy9qBPq
テレビで成果主義を取り入れて失敗した企業の例として、ナムコが挙げられていました
ナムコ成果主義を取り入れた時は、売り上げの多いヒット作作成に関わっていたスタッフにはボーナスを1000万円プラスした一方で、
売り上げの少ないゲーム作成に関わっていたスタッフからはボーナスをカットしたりしていたらしい。全く同じ仕事をしているのに、製作作品が違うだけでこういう目に会うとは実に理不尽な話。
…で、その結果どうなったかと言うと、皆が皆ヒット作の次回作製作部署への配属を希望し、「テイルズシリーズ」とか
太鼓の達人シリーズ」等の人気作品製作の仕事の奪い合いになり、オリジナルの新規製品が全く生まれなくなったそうだ。さらに、大量の人員がヒット作製作に加わったせいで、
ロクに吟味もされずにヒット作の次回作がガンガン製作され、その作品レベルもかなり落ちたらしい。