「ゲーマーにもう一度熱い思いを」・コナミ「メタルギアソリッド4」発表会

PSPが地獄で存命しているかを真剣に考える★361
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1207828904/512n-

512 :名無しさん必死だな:2008/05/13(火) 20:58:11 id:ZeGtm+ot0
ゲーマーにもう一度熱い思いを」・コナミメタルギアソリッド4」発表会
ttp://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000013052008
>監督を務めた小島秀夫執行役員クリエイティブオフィサーは会見で
>「この4年間、(カジュアルゲーム市場の拡大という)逆風のなか制作してきた。
>コアゲーマーにもう一度、熱い気持ちを思い出してほしい」と語った。


>小島氏は会見で
>「今回はシリーズ最大のボリューム、クオリティーといった多くの挑戦をした。
>作っても作っても終わらず、何度もあきらめそうになったが、最大で最高の名作を作ることができた」と話した。
>日本市場では特に携帯ゲームや「Wii」向けのカジュアルゲームが人気を集めるが、
>「従来の本格的なゲーマーがいることを忘れてはいけない。ゲーム復興のうねりを戻したい」と小島氏は語った。


515 :名無しさん必死だな:2008/05/13(火) 22:26:37 id:oUxr2vzB0
今の市場がカジュアルゲーム(とレッテル貼った物)主導で進んでいるのに
「コアゲーマー向け」だの「本格ゲーム」だのを売りにするって事は
うちは一番厚い客層を無視しますって宣言してるのと同じだと思うんだがなぁ。
何で何年も手間暇かけて作ったゲームに死亡フラグ立てたがるんだろ?


つか、コア層中心で商売できるならセガは今でもハードやってるっつーの。


517 :名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 02:49:57 id:anhUZvHW0
何でこの手のくりえーたー連中って自らフラグ立てるのが好きなんだろう


自分が作ったものに自信があるなら他なんか引き合いに出すなよぉ
自分が作ったものに自信があるならコアゲーマーとユーザーを限定するなよぉ

関連: 『メタルギア ソリッド 4』完成披露会レポート
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080513_mgs4_comment/index.php
※こちらのほうがずっと詳しい内容です。