2009年05月22日のヘッドライン

クソゲーという悲劇から、人類はいつ解放されるのか

http://machidamegane.at.webry.info/200901/article_1.html

1:原案がクソ
例)「モンハンとFF11脳トレのいいとこ取りしたゲームをWiiで開発します!」


はい死んだ。今死んだ。たった今生まれたプロジェクトが生まれた瞬間に死にました。

コナミサイト『KOJIMA PRODUCTION』が他サイト画像を無断使用か | 未来検索ガジェット通信

http://getnews.jp/%E3%80%90%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%91%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%8Ekojima-production-next%E3%80%8F%E3%81%A7%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%94%BB

映画サイト画像の無断使用でコナミが謝罪「管理が甘かった」 | 未来検索ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/14373

らばQ:どのゲーム機を所有すべきか、ひと目でわかる質問チャート

http://labaq.com/archives/51201928.html
出オチ。

それで定価は下がるのか?|TidalBeachBlog

http://ameblo.jp/tidalbeach/entry-10263682545.html

新人「うちの**(ゲームの名前)って、ムービーとか声とかいらないとおもうんですよね。
    そんなことするぐらいなら、値段さげてほしい」


んー、つまり、「ムービーとかがなければ、値段が下がる」と思ってる?


新人「ちがうんですか?」


そうだねえ。

製作原価の話|TidalBeachBlog
http://ameblo.jp/tidalbeach/entry-10264926785.html

DSの原価については、機密情報なんで詳しくは話せませんが、

ROM容量&セーブ容量によって上下します。

この辺が他のゲームハードとの大きな差ですな。

ROMカードの容量を最初に選択し、それによって製作原価が変わるわけです。

いえるのは、DSそんなに高くないし、PSそんなに安くない(笑)ってことですね。