脳内百万本ディレクターDAKINIのよくわからない条件設定

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245677530/777n-

777 :名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 07:35:35 id:PLNE9E9Y0
>かといって、東方界隈を見るに、UGC層が品質一辺倒というわけではなく、
>たまたまアイマスコミュニティーが品質を重視する傾向が強いのでしょうね。


タイムリープは、アイマスコミュニティを狙ったため、ポリゴンのモデルやモーション、
>演出といったクオリティで評価されてしまったのも敗因なのかもしれません。
アイマスファンではありませんが、Iron-9さんの感想がシビアで、目を引きました。
ttp://d.hatena.ne.jp/Iron-9/20090430/magazine


ドリームクラブと比べても、タイムリープは「ない!」とはっきり否定しており、
エロゲー業界の3Dクオリティの水準と、まがりなりにもコンシューマー業界の水準の差を感じました。
エロゲーマーはなんだかんだでメーカーに甘いですが、コンシューマーユーザーは品質に厳しいですね。


816 :名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 20:00:17 id:sZkqjMfi0
D助は>>777でタイムリープを叩いているが、これは筋が通っていない。


リンク元のIron-9の4月30日の日記を要約すると
ゲーマガ6月号付録のタイムリープぶーとべんちは 動きがぎこちなくてカッチカチ、これはない。」
という事になる。


俺自身 ゲーマガ版は動きがカチカチだと 確かに思う。
しかし、製品版やマーケットプレースの体験版はちゃんとヌルヌル動く。


なぜなら、ゲーマガ版の曲は 製品版・マケプレ体験版とは別の曲で 動きの内容が全く違う。
で、ゲーマガ版は(恐らく手抜きしたのだろうが)動きがものすごくカクカク。
ロボットダンスみたいにカクカク。これは客観的に見て言える。
しかし、製品版の方は手抜きしてない元々の曲なので ちゃんと動くと。


で、何が問題かと言うと、D助は 出来の悪かったゲーマガ版の批評を持ち出して
タイムリープの製品そのものが出来が悪いと言っている所。


大体、Iron-9だって 6月18日にマケプレ体験版をプレイした後に ベタ褒めしている訳ではないものの
「あれ、悪くない……。」と言っている。
ttp://d.hatena.ne.jp/Iron-9/20090618/tl


824 :名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 22:16:15 id:TWKzAhMMO
>>816
つまり、体験版での悪評部分だけを恣意的に抜き出してソフトの批判をしているわけ?
その後改善された製品版のレポはガン無視で?
ひでぇ…悪意ってもんじゃねぇ…
そのサイトもケンカ売られたリストに追加していいんじゃないか?


828 :名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 23:00:39 id:sZkqjMfi0
>>824
元々タイムリープはPCゲーム。PCゲーの頃からぶーとべんちは存在していた。
(ダンスは実際にモーションキャプチャーしてモデリングしているので ヌルヌル動く)

箱○版の移植が決定

4月末、ゲーマガ6月号に付録として箱○版のぶーとべんちのDLコードが付属。PC版とは別曲。
ゲーマガのためだけに作られた専用ダンス。手抜きなので超カクカク。(多分モーションキャプチャーしてない)
この頃にIron-9がゲーマガ版ぶーとべんちをプレイし、ブログに「これはない。」と書く。

6月中旬、箱○マーケットプレースでタイムリープの体験版(本編のプロローグとぶーとべんち)がリリース。
ゲーマガ版と違ってカクカクしてない。ちゃんとヌルヌル動く。
この頃にIron-9がマケプレ体験版をプレイしブログに「悪くない」と書く。

先週、箱○タイムリープ発売。初日売上3,700本(消化率48%)。

今、D助が Iron-9のブログのゲーマガ版ぶーとべんちの批評エントリを根拠に
製品版のタイムリープのクオリティを批評


ちなみにIron-9はタイムリープ買ってない(まもるクンを買った)