2009年07月10日のヘッドライン

DQ9 への「セーブデータが一つしかないクソゲー」呼ばわりは『世界樹の迷宮』への DIS として謹んで受け取っていく所存。

- うっとり八兵衛あばれ旅 - イン殺 - xx

Tanguy Ukulele Orchestra

http://www.miniclash.com/tuo/
ウクレレとコーラスでゲームミュージックアレンジ。

らくらく心電図トレーニングDS -DSソフトで心電図漬け これで不整脈診断のプロになる-

http://www.medica.co.jp/ds/

ボンクラ360魂: 【Ghostbusters The Game】Who You Gonna Call ?

http://bonkura360.seesaa.net/article/122939597.html

映画の一、二作目と、このゲーム版を含めたゴーストバスターズ三部作の中で一番の傑作は、紛れもなくこのゲーム版だ。
何と言ったってこの”ゴーストバスターズ2.5”の主役は、自分なのだから!

絶対SIMPLE主義 ユーザーとの絆がなければ生き残れない

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-1556.html

最近またジャレコ社長が色々とやらかしているようで。
ショートインタビュー動画とか有名サイトやブログの管理人集めて飲み会とか。
とりあえず俺の意見としては、
そんなことだけやっててもニュースサイトのおもちゃにされて死ぬだけですよと。

個人的に社長の言動で俺が一番許せないのは、
自社をクソゲーメーカーとか自虐ネタ言って
間接的にゲーム天国を否定したことだな。
あれはめっちゃ許せんよなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


はちま起稿 - ジャレコ社員が2ちゃんのゲハ板に降臨し、有名コテハン「まこ8」と接触をはかる
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1181.html

絶対SIMPLE主義 今週のファミ通の特集は「あのゲームが失敗した理由」。黄金の絆とディーダム記事

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-1558.html

絆もディーダムもさ、「デキは悪いけど光る部分があった」とか、
「つまんなかったけどスタッフの熱意は感じられた」とかだったらまだいいんだ。
それだったら俺はそこを褒めた。
本当に野心作あるいは実験作だったら俺はまだ評価した。
でも絆もディーダムも探しても探しても!
褒める部分が全然出てこないくらいデキ悪いから俺は怒ってるんだよ!
そこをみなさんには分かってもらいたいッ!

ソニーのストリンガーCEO、PS3の値下げを否定 - ITmedia News

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/09/news006.html

 値下げをしないというロジックについて聞かれたストリンガー氏は、「PS3を作るごとに赤字が出る。そういう理屈だ」と語った。