2009年09月26日のヘッドライン

PSPメタルギアソリッド ピースウォーカー』体験版ダウンロード

http://plaza.rakuten.co.jp/pspcell/diary/200909240000/

本日から始まったTGS会場で配信されているMetal Gear Solid: Peace Walkerのデモが
IGNにアップされています。


・ファーム6.0必須
・DL後解凍して出来るNPJH90063フォルダをメモステの\PSP\GAMEにコピー
とりあえず動作確認しました。内容は操作チュートリアル〜長い説明〜潜入ミッション。

IGN: TGS 2009: Get The MGS Peace Walker Demo Right Here
http://psp.ign.com/articles/102/1027904p1.html

SCEA、UMDのデジタル版交換サービスを見送りに… 「権利や技術的問題」 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/203/20353.html

UMDドライブのないPSP Go発売に向け、ユーザーの所持するUMDディスクをデジタルダウンロード版に変換するサービスを検討していたソニーですが、どうやら実現は厳しくなってきたようです。

TGS 09 Epic Games社長が明かす、日本版『Gears of War 2』の発売が遅れた理由とは - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/203/20354.html

君は何をしに行ったのかね

Twitter / nnaro
http://twitter.com/nnaro/status/4363334777

ビジネスデーは声優もコスプレもいないからつまんない。ゲーム見てもしょうがないしなー。

東京ゲームショウに行ってきたので即感想文。 - 田下広夢の記事にはできない。

http://www.hiromutaori.com/2009/09/24/20090925/

ジャレコ&ゲームヤロウへの抗議活動


華やかなイベントとは似つかわしくない雰囲気をかもし出し、声を張り上げ、ビラを撒く集団が会場近くにいます。どうも、ジャレコとその親会社であるゲームヤロウへ抗議する労働組合の方々である模様です。ちょっとデリケートな話題なので、ここでは中身には触れませんが、とても切実な様子。


で、そこから少しあるくと、そのゲームヤロウが野外展示をしていて、なんだか複雑な感じ。

ゲームショーの感想とか書こうと思ったが、何あったっけ的な。

http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/diary/diary0909.html#25p5

PS3FFXIII「ライトニング エディション」、250GB HDDで4万1600円

http://japanese.engadget.com/2009/09/24/ps3-ffxiii-250gb-hdd-4-160/

4Gamer.net ― 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第48回「ディーノとスローンとマクヘールの謎の物語2」

http://www.4gamer.net/games/040/G004083/20090916003/

「とある年末に,半年間失踪していた大家 健というプロレスラーが,何の予告もなく忘年会にやってきた。涙ながらに復帰を直訴した大家 健の鬼気迫る訴えに一同は感動。『今までのことは水に流すから,明日の試合に来い!』という話がまとまったのだが,次の日に大家 健は姿を現さなかった。いったいなぜ?」

現実☆逃避行 -Don't think.FEEL- 海外版Xbox360 サムライスピリッツ閃(Samurai Shodown Edge of Destiny)

http://gamebanashi.blog70.fc2.com/blog-entry-590.html

ここで気になるのが北米版のレイティングがどうなるかだが海外のサイトを見てもほとんどのところがいまだRP(Rating Pending)と審査中の表記になっているがGameStopとPlay-Asia.comでM(Mature)(日本で言えばDかZ相当)の表記がされているのでこれが信頼できるものなら表現の規制がない可能性がかなり高い事になる。

参照: 殺(や)る気だなSNKプレイモア
http://gamebanashi.blog70.fc2.com/blog-entry-392.html