2009年12月02日のヘッドライン

理想のゲーム、論 - よゐこ有野 書記係に立候補します - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/arimoro05/58803431.html

欲しい人がいなければ売れない、ということ - [ゲーム業界ニュース]All About

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20091201A/

DSiLLで言えば、DSの画面が大きくなりますよ、という1番の特徴を前面に出せば、大きいDSで遊びたいと思う人が手を挙げます。とてもシンプルに欲しい人を探せます。これがPSP goだと、オンラインでゲームがダウンロードして買えますよ、と言ってもPSP-3000と競合してしまいますので、PSP goが欲しいという人を探すことができません。これがDSiLLPSP goの大きな差です。

桃太郎電鉄』をわかりやすく説明するにはどうすればいい?

夢幻工房(むげんこうぼう)
http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary200912.html#_FROM_NONAME_20091202

この前もゲーム屋で桃太郎電鉄の PV見てたけど「プレイヤーが」って言い切ってる時点でなんだかなーって思った。たぶんそこは「あなたが」だと思うんだ。

PlayStation Storeで映画・ドラマのセル・レンタル開始

http://japanese.engadget.com/2009/12/02/playstation-store/

価格帯はたとえば「天使と悪魔」SDセルが3500円、ハリー・ポッターは本日DVD・BD発売の「謎のプリンス」がSDセル 3000円、

モンスターハンターポータブル 2nd G』がさらに安く! - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/news/1230113_1124.html

2009年12月24日から2100円[税込]に