ナムコが先かバンダイが先か

Twitter / Mac-girl
http://twitter.com/macgirl360/status/8576131672

そういやなんでマルシーではナムコバンダイ、社名ではバンダイナムコと、順番が逆なんだろ。商標登録した順の違いとか?

Twitter / oritech Sashida
http://twitter.com/oritech/status/8576333439

@macgirl360 ゲームに限りますが、海外ではバンダイよりナムコブランドの方が認知度が高いので、NAMCO BANDAI GAMESというナムコが先についた社名なんですよ。で、マルシーは世界共通表記なので、そっちで統一されてるみたいですね。

Twitter / よこ
http://twitter.com/Y0KO/status/8576918414

@macgirl360 全日のリングアナがハンセン・ブロディに配慮し日によってコールの順序を交互にしたエピソードにバンナムの社長が感動した。それ以降バンナムも交互に表記するようになったと言われています。(民明書房刊「プロレスびっくり歴」より)

Twitter / Mac-girl
http://twitter.com/macgirl360/status/8577053805

併記の違いを教えていただいたみなさん、ありがとうございましたー! ううむ、ゲーム業界はまだまだ不勉強な事が多すぎるな。民明書房刊「プロレスびっくり歴」を読んでもっと勉強するぞ!