2010年02月07日のヘッドライン
定点観測_任天堂決算説明(2010年1月): 元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記
http://bose.blog.ocn.ne.jp/bose/2010/02/_20101_56fb.html
明らかに出来の不十分なソフトを(勿論良質なものも幾つかはありましたが)沢山発売して、ユーザーに彼らのソフトに手を出すのは注意が必要、と身構えさせたのはソフトメーカー自身であると思われるのに、その後に出したそこそこ作り込んだソフトが自分達が期待していた程には簡単に売れてくれなかった事をもって、「Wii向けにソフトを出すのは難しい」と言われるのであれば、任天堂としてはその批判に対抗するのはなかなか難しいのではないかと。
なんで10億とかかかるのか、作ってる側の人間でも良くわからない。
http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/diary/diary1002.html#7p8
前よりも良くする、ということを繰り返していればいつかはこうなるわけで、とりたてておかしなところはない。常に前と違うものを作っていればこういう罠にはまらずに済むが、それを毎回できる能力なんて普通はない。確実にできる改善をすることに目が向くのが普通だ。改善を積み重ねた結果がこれだと考えるとなかなか皮肉なものである。
『God of War III』は修正して「CERO Z」
http://d.hatena.ne.jp/orangeater/20100203/1265225748
脱線しますが、CERO「Z」指定がかかるとどうなるかといいますと・・・
ほぼ、販促活動がゼロになるんですよ。
どれくらいかというと、普通のソフトが100なら、「Z」指定は10。
Xbox 360とPS3の累計出荷台数の推移 (2010/2/4)
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm
xbox360 PS3 差 06年12月 1040 万台 166 万台 874 万台 07年03月 1100 万台 361 万台 739 万台 07年06月 1160 万台 432 万台 728 万台 07年09月 1340 万台 563 万台 777 万台 07年12月 1770 万台 1053 万台 717 万台 08年03月 1900 万台 1285 万台 615 万台 08年06月 2030 万台 1441 万台 589 万台 08年09月 2250 万台 1684 万台 566 万台 08年12月 2850 万台 2130 万台 720 万台 09年03月 3020 万台 2291 万台 729 万台 09年06年 3150 万台 2401 万台 749 万台 09年09月 3360 万台 2721 万台 639 万台 09年12月 3900 万台 3371 万台 529 万台
[(PS3)torne]を触ってきました - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
http://www.famicom-plaza.com/blog/2010/02/0205ps3torne.html
Q:ゲームで負荷がかかった場合は録画を優先するのか、ゲームを優先するのか?
A:ゲームを優先します
基本的にはゲームを遊びながらでも録画できる仕様です。
しかし、ネットワークゲームやハードディスクへのアクセスが集中するタイプのゲームでは処理落ちも十分考えられます。
このような場合には録画データにブロックノイズが入ったり、正しく録画できない事があります。
Q:録画データをPSPにコピーするのにかかる時間は?
A:実時間の半分程度でコピー・移動できます
1時間番組の場合、コピーするのに約30分ほど必要になります。
【復活掲載】ロングインタビュー:Wii『朧村正』P・はしもとよしふみ氏/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/yajiumanews/2010020501/
何故、そろそろ1年過ぎようというタイミングでの掲載になったかといえば、今までインタビュー時の音声データが“どこいったかわかんない”状態だったためだ。三十路手前の男の説明として、“どこいったかわかんない”が落第点なのは百も承知しているが、事実なのさ。