Wiiの存在意義

多根清史 (bigburn) on Twitter
http://twitter.com/bigburn/status/10448874524

Wiiの存在意義ってリモコンよりも「コストのかかるHD初期をSD機で凌ぎきったこと」に尽きるような。でSD→HDに移行する“税金”(誰かが身銭切らないとだめ)はMSとソニー任せて様子見という

http://twitter.com/bigburn/status/10449210343

SD→HDへの移行は必然だろうしHDで採算を取る最適化モデルもいつかは出来るんだろうけど、今はコストに耐えられる大手以外は無理だわなと。けっきょくHDで討ち死にした屍の上を歩いて行くのが賢いんだろうと。

http://twitter.com/bigburn/status/10449839211

あと1〜2年ぐらい? 今は「PS2が出る前のDVD市場」と似てると思います。コストを下げるめどが付いた時点で任天堂が参入して一気にキャズム越えというシナリオかなあ RT @Nahochie: 多根さん的にHD普及まで、後どれくらいかかると思われます?一家に一台なら来年にもだと