愛のないフォロワー

松野泰己 (YasumiMatsuno) on Twitter
http://twitter.com/YasumiMatsuno/status/12038293282

どこをどう読めばそういう反論になるのか私には理解できません。限りある時間とリソースを使って100%の実現を(少なくとも製作者は)目指すために余計なものを削る。それは当然のことだと思います。 @epuzi ン万本程度しか売れないゲームならクオリティ低くしてもいいという考えですね。

http://twitter.com/YasumiMatsuno/status/12038750124

いえいえ、その言葉、厳粛に受けとめてます。ただ、少なくとも「売れないゲームならクオリティ低くしても良い」とは私は述べてません。そこだけは誤解のないようにお願いしますね。 @epuzi 反論ではなく感想です。そこらのただの一消費者としてこう思ったと言ったまでで、それをどう受け止める

若林浩太郎(大和建太郎=鏃キロク) (w_koutarou) on Twitter
http://twitter.com/w_koutarou/status/12041877678

@YasumiMatsuno はちま起稿ってサイトで発言が取り上げられたから、リプライが続いてるようですね。 何回かのツイートに分けて投稿しても、都合のいい部分だけ抜き出して取り上げるサイトが増えてるようです。 ご注意下さい。Tオウガで業界を目指した者からエールでした。

KINA (ppp200x) on Twitter
http://twitter.com/ppp200x/status/12042110373

2chで話題になる→はちまやオレニューが取り上げる→ガジェット通信(2ch関連会社)が取り上げる→YahooやLivedoor、MSNがニュース引っ張ってくる→あたかもホントの方に世間に認知される。コレが情報ロンダリング

http://twitter.com/w_koutarou/status/12043353263

@ppp200x いやーほんと、何だかなあって感じですわw アクセス数=収入って感じで、モラルの欠如した報道をするのって、はちまらが叩いてるマスコミと同じなのになー、とか思っちゃいます

http://twitter.com/YasumiMatsuno/status/12043297549

@w_koutarou ご指摘ありがとうございます。 なんというか、雑誌等のメディアで発言しても、今回のように主旨とは異なった受け取られ方をするのは、私に限らずよくあることでしょう。そうならないように発言には注意をというのは、まったくもってその通りでございまして。。。orz

http://twitter.com/w_koutarou/status/12043514479

@YasumiMatsuno ご一緒に仕事したくて業界に入った自分としては、ツイッターのような場が与えられたのは僥倖です。 そういった良い面もありますが、一方で利用するだけしてやろうという、愛のないフォロワーが居るのも確かですよね。 お身体だけは、大切になさって下さい。