2010年09月01日のヘッドライン

「テイルコンチェルト」から「Solatorobo」へ。サイバーコネクトツーの構想10年、制作3年の新作誕生秘話 -GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100901_390740.html

 「自分達が作りたくて、ファンが待っているなら、作ろう」という想いはあった。しかし、「テイルコンチェルト」は売れなかった印象が払拭できない。また「テイルコンチェルト」を作りたいが、そのままではいけない。そこから「構想10年」が始まることになる。

Togetter - 「アトラス吸収合併に対してのアトラス社員のつぶやき」

http://togetter.com/li/45982

アトラスが消滅という字面だと強烈すぎるので、それだけじゃなくてIRなどを見て冷静に判断して欲しいですね。

アトラス吸収合併についての覚え書き。
http://anond.hatelabo.jp/20100831014612

つまり今回の件は、2006年からの既定路線であって、「突然アトラスが敵対的買収を受け倒産した」という類の話ではない。

ファイナルファンタジーXIV オープンβテスト 開始日時変更のお知らせ

http://entry.ffxiv.com/jp/index.html

致命的な不具合が発覚したため