あくまで俺の夢の話

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1282976925/332n-

332 :名無しさん必死だな:2010/08/30(月) 19:41:06 0
これ、あくまで俺の夢の話だからな。


実際、ファミ通Live2回目の話はあったんだよ。
PS3の某超大作RPGが発売された後に。
企画の交渉に行ってみたら最悪だぞ。
こっちのタイトル指定されるわ、会話にも制限かけられるわ、
某社が「もうすぐ発売のxbox360タイトルを紹介したいんですけど」って言ったら、
「そういうのはML360でやって下さい」「こちらが指定したものだけ許可します」
それで某社が「じゃあ近日Wiiで発売予定のタイトルの紹介は?」って聞いたら、
Wiiのユーザーは番組見ないでしょう。盛り下がるかもしれないのでWiiタイトルも駄目です」
結局はPS3PSPタイトルばかり指定されるわで、
ML360でも御馴染み某社が「じゃあ今回は参加を見送らせてもらいます」だぞ。
しかも会話の制限は「あまりマルチとか強調しないでください」とかあったし。
某社さんは「こちらとしては両機種をアピールしたいのですが」と真っ当な意見。
そしたら「荒れる原因になるのでそういうのは駄目です。こちらが紹介するんで」だとよ。


335 :332:2010/08/30(月) 19:47:34 0
しかも最後には某社が「目玉はうちなんですから、1時間はもらいますよ」とか言い出す始末。
そりゃ確かにあんたらのところのタイトルが目玉だろうけどさ、
1時間も取られたらこっちは紹介する時間がなくなるんだよ。
とか思ってたら「いいですよ。やっぱり目玉ですからね〜」とか言ってるし。
ここでさらに2社が「それならちょっとうちにメリットないので、降りますね」と言い出し、
気がつきゃグダグダもいいところ。
つーか、うちはPS3に出してないんだから、そもそも呼ぶんじゃねーよ。
某社が指定されたのはPSPのタイトルだったが、時間配分4分って馬鹿にしてんのか。
ジャム爺もいたけど、ちょっと可哀想だったな。
常に申し訳なさそうな顔をして、目に生気を感じないくらいだったからな。
休憩時間とかに色んなメーカーに謝りまくってたぞ。


もう一回言うが、あくまで俺の夢の話だぞ。


379 :332:2010/08/31(火) 01:57:21 0
>>339,341
いや、長田はその場にはいなかった。
ちなみに、各社が集まった時に番組コンセプトを説明してたんだが、
「日本のゲーム業界を雑誌・メーカーを中心に盛り上げましょう」
え?そこにユーザーさん入ってないの?
「今回は会社の区切りなし、ゲーム業界としての番組と考えてください」
SCEさんの担当者がいたのに、任天堂さん・MSさんの担当者がいないですよ?
そりゃ、某ゲーム店の店長さん(※マーヤじゃないよ)の機嫌も悪くなるわな。
タイムテーブルも酷い酷い。
番組の半分くらいはすでに指定されたタイトルで埋められてたんだが、
なんだよ、ほとんどがPS3PSPじゃん。
あー、よく見るとこれはxbox360とのマルチだね。機種名にPS3しか書いてないけど。
残り半分はメーカーでって言われても、前述のようにWiixbox360は拒否られるしよ。
喜んでるのはSCEさんの担当者と某社×2の3人くらいじゃねーか。
結局、これが顰蹙を買ったのか、その日以降は2回目放送の話は無し。


まぁ、夢の話だから。