2010年10月30日のヘッドライン

2010年10月29日(金)経営方針説明会 / 第2四半期(中間)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/101029/index.html

一部報道で、「営業で赤字」であるかのように誤解されかねない報道がありましたので、「営業は黒字」であり、542億円という営業利益をあげているということと、保有外貨の額は変わらなくても、四半期決算ごとにそのときの為替レートで円に計算しなおすことによる計算上の「為替評価損」が多額になったことによって、結果的に「経常赤字」になっているということのみを申しあげておきたいと思います。

4Gamer.net ― 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー

http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/

内部制作でヒットできるタイトルって,今期はモンスターハンター以外にないんです。モンスターハンターバイオハザード以外は,内部制作ではヒットしないんですよ。でも,この2本で何千人ものカプコン社員が生きていけますかというと,答えはノーに決まってます。

『F1 2010™』における動作の不具合について

http://www.codemasters.jp/index.jsp?pid=view&bsno=145

タイヤが頻繁にパンクする

世界一のゲームデザイナーによる、世界一のゲーム。

桜井 政博 (Sora_Sakurai) on Twitter
http://twitter.com/Sora_Sakurai/status/28969790685

もったいなくて開けられない。 http://yfrog.com/2f63bnj

GAME SPOTにレビュー用のKinectが到着、早速プレイ動画が公開! - Xbox360情報管理局

http://360kanshi.blog25.fc2.com/blog-entry-45.html

さらしる氏のPSP go

http://mew5.com/nikki.html#2010_10_25

PSPgoのいい点ってiPhone相当のミニマムサイズでそこそこまともな十字キーとボタンを搭載しているところだと思っているのだが
専用USBケーブル必須と暴発しやすいLRボタンと電池残量が%単位で把握できないのが以前のPSPと比べて残念すぎる。
付属ACも地味に標準USB刺せないし地味にUSB使用中はBluetooth死んだり。
元々が売れていないのでサードパーティーからUSB充電&AVケーブルというものがリリースされることもなく終息していきそう。


結果として弊社のPSPgoは動画再生機能付きガンパレ俺屍リンダキューブ専用端末となるわけです。
DLゲームの所有権移転とかできないんかなー。プレゼント機能とかあるんだからできてもいいのに。まあうま味ないからやらんだけか。