まさかここまで斜め上なことを行うとは、さすがと言わざるを得ません

脳内百万本ディレクターDAKINIのプレイしなくてよかった
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1298846181/158n-

158 :1/2:2011/03/04(金) 07:31:01.47 ID:6T3GFIvi0
>「汚物は消毒だーーーーー!!」って事なんですか? まさかそんな事無いと信じたい。


>* ニコニコ動画アイマス2削除祭wwww   ※ただしジュピターは除く
(↑はちま記事リンク)
>* 『アイドルマスター2』 ニコ動で動画が削除されまくる
(↑jin記事リンク)


>ふーむ、
>まさかここまで斜め上なことを行うとは、さすがと言わざるを得ません。


>売上爆沈の『アイマス2』。
>今頃になって動画を削除する理由がよくわかりません。
>コミュニティに爆撃してどうするんでしょうか、それで売上が上がるんでしょうか。
>よくわかりませんが、ただの不毛な行為に思えます。


159 :2/2:2011/03/04(金) 07:33:55.07 ID:6T3GFIvi0
>某コンシューマゲーム開発者、根拠の無いネガキャンをされる
(↑jin記事リンク)


>そういえば、自分の作ったゲームへの批判をネガキャンとみなす権限を自在にふるい、
>報復をおこなうというような考え方も、世の中には存在するようです。ユーザーと喧嘩してどうするんでしょうか。
>あ、そうか、都合悪いのはすべてユーザーではないと思えばいいんですね。お利口さんですね(笑


>世知辛い世の中、批判はすべて罵詈雑言のネガキャンで、報復の対象だと信じ込めれば、
>それはとても楽しい生き方だと思います。現実は何も変わりませんけどね。売れないものは売れない。


>しかしここまで壮絶な「自滅」例を見せてくれるとは・・・・。
>想像を絶してますね。
2011/03/04(金)


引用終了。

後半に先生が引用したjin記事はおでんの人のネガキャンに対する考察記事についての話題だった。
直接引用やトラックバックするのが怖いのか、間にjinをはさむのが先生クォリティのようだ。


167 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 09:28:52.32 id:UOjA6TGs0
連投になるが、おでんの人の返しが最高だなw


168 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 09:36:06.96 id:VbA4dAf00
例えが古いwすげー懐かしいけどw
でもあの思考順序そのままだよな連中のは


172 :マシン語+匿名2/2:2011/03/04(金) 10:08:36.71 ID:6T3GFIvi0
アイマスは2で終りにして今後は継続せず、アニメとBDをリリースしたら手仕舞いするということなのかも…
>まあ署名運動という過激な反応に出るファンを相手にしながら稼ぐのはリスクが高いですから、それもむべなるかな。
>もしそうならニコニコ発の興隆を目撃した1アイマスファンとして、出来る限り臨終の瀬戸際まで付き合いたいと思います。
| 2011-03-04 | マシン語 |



バンナムらしい顧客を見ていない考えだと思います、がADVは見て満足してしまう人も多いでしょうから
>消されても仕方ないという考えもあると思います。


>つまり、東方ファンに多く見られる原作未プレイ者は利益に結びつかないと思い、
バンナムはその層を切り捨てたということでしょうか。
| 2011-03-04 | 匿名 |


引用終了。


ところで動画の削除問題だけど、
露骨なネタバレやエンディングの削除まで含めて「騒動」にしてるみたいだけど、
発売直後のゲームのエンディングを削除要請するのって普通じゃないの?


173 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:11:00.65 id:nL1JaTQXO
普通がわからないor普通から逃げてる人に、普通の事が分かる訳がないかと。


174 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:17:37.61 ID:6T3GFIvi0
>>173
ああ……そういやそうだな。
大体、先生自体が発売直後のDQSのエンディング動画見て満足するような屑だったのを思い出した。


ニコニコ動画で『ドラクエソード』のエンディング見てました。ニコニコのコメント見てるだけで満足です。本当にありがとうございました。


176 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:38:39.65 ID:gV+koztT0
>リンク先を読みましたけど、某コンシューマゲーム開発者さんが問題視されてるのは、
>「ネガキャンをしているユーザー」ではなく、
>「未プレイのものを(時には根拠を捏造してまで)ネガキャンする行為」なのでは?


>また、リンク先はアイマスとは関係のないゲーム開発者さんのようですから、
>この内容で紹介するのは不適切かもです。
| 2011-03-04 | tam |


178 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:51:02.70 ID:gV+koztT0
>追記


>某ゲーム開発者がネガキャンにキレる 「法的措置も辞さない」
(↑アルファルファモザイク記事リンク)


>ふーむ。
>この「某コンシューマゲーム開発者」氏のネガキャンされた被害タイトルは不明なんですが、
>このタイミングでこういう事を書けば、あるタイトルが浮かび上がるのは自然なことで、
>実際そういう想像をしたユーザーは多いみたいですね。


>本当に関係者なら、タイミング最悪すぎ。
>関係者でないなら、無関係のタイトルと企業に対してマイナスの想像をかき立てた結果になりますが、
>これも一種のネガキャンなんでしょうかね?(苦笑


ネガキャン現象やまとめブログをよく読んでおられるようだし、
>まさかこうなる結果が想像できなかった、と言い訳しないよな〜。
2011/03/04(金)


引用終了。


返答としては最悪の部類だな。開き直りやがった。
あくまで余所を経由して直リンクは避けて、伝聞で逃げ回る気か、こいつ。


179 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:52:53.02 id:Nz4XgrBS0
>>tam さん
>> また、リンク先はアイマスとは関係のないゲーム開発者さんのようですから、
>関係あるか、関係ないかは不明です。
>近いタイミングで起こった現象として、興味深いので、引用させていただきました。


>ただ、「某コンシューマゲーム開発者さん」の記事は波紋を広げているし、
>特定のタイトルを思い浮かべる方は少なくないようですね。本当に無関係で、
>わざとやってるのだとしたら、恐るべき策士か、天然さんなんでしょうねえ・・・・。


>自分の「正義感」に従って、何を書き散らすも自由ですが、その手の行為が
>「害悪細菌」をまき散らす行為をブーストする結果につながりやすいのも、ネットではよく見られる現象です(苦笑
| 2011-03-04 | DAKINI |


180 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:56:04.00 id:UOjA6TGs0
>>178-179
引用乙です。
なんつーかいよいよただの狂人ブログになってるな。


189 :名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 11:38:12.45 id:OKaF9qH70
勝手に曲解しといて「曲解するようなタイミングで書く方が悪い!」ってどんだけ厚顔無恥なんだこいつは

脳内百万本ディレクターDAKINIの避難所スレ 10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22593/1296992392/779

779 :名無しさん:2011/03/04(金) 07:56:50 id:lFmK/Rek
Fanta-Gの該当部分
>他部署の発売前のソフト、なのにもかかわらず、根拠の無い、中で開発していた人間にしてみたら一発で
>「こりゃウソだ」とわかるレベルのデマを流されたり。
>しかも、それが大手サイトに取り上げられ、拡散し、さらにそれを根拠に非難が始まる。


> 言っておきますが、まだ発売前のソフトであり、記載されたことに関してはプレイすればそんなことは無い、
>というのがすぐにわかるような、明らかなデマ。


> こういうことをされるというのは、開発者や関係者がどんな気持ちになるか・・・



それに対してjinを経由した先生
>そういえば、自分の作ったゲームへの批判をネガキャンとみなす権限を自在にふるい、
>報復をおこなうというような考え方も、世の中には存在するようです。ユーザーと喧嘩してどうするんでしょうか。
>あ、そうか、都合悪いのはすべてユーザーではないと思えばいいんですね。お利口さんですね(笑


>世知辛い世の中、批判はすべて罵詈雑言のネガキャンで、報復の対象だと信じ込めれば、
>それはとても楽しい生き方だと思います。現実は何も変わりませんけどね。売れないものは売れない。


読めば誰でも分かるが、Fanta-Gの人が嘆いているのは
発売前から悪質なデマを流されること。


それが先生フィルターを通すと、「ゲームへの批判をネガキャンとみなす」行為だと解釈されてしまうという。
これで何度目になるのか分からんがもう一度言ってしまうが、先生って日本語読めないんじゃなかろうか?