2011年03月08日のヘッドライン
Wii「ドンキーコング リターンズ」Retro Studiosの開発秘話。北米デベロッパーに輸出された任天堂の独特な開発手法とは -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110305_431437.html
4Gamer.net ― [GDC 2011]日本の同人ゲーム作家がGDCで講演を行うという快挙を達成。フリーゲーム「洞窟物語」の作者 天谷大輔氏による講演の模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/129/G012955/20110305007/
サウンドは,低いコストで大きな効果をあげることができる重要な要素。例えば「重い扉」を表現する場合,ビジュアルで表現するのは大変だが,音では簡単に表現できる。
【GDC 2011】鈴木裕氏が語るアーケード筐体開発秘話 「ハングオン」から「シェンムー」まで鈴木氏がファンの質問に本音で解答 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110304_431147.html
――「R-360」の開発は絶対に1人でやるなと言われていたそうですね。
鈴木氏: 危険だから1人でプログラミングするなという指示を出していたのです。ところがそれを破った部下が夜に1人でやっていたらセーフティロックが外れなくなって、朝に誰かが車で斜めの角度で宙ぶらりんになっていました。面白いからすぐに助けないでみんなを呼んできました。
『Hard Corps: Uprising(ハードコア アップライジング)』開発インタビュー
[3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」には”裏ゼルダ”が収録される | N-Wii.net
[NS] ニンテンドー3DSが3倍便利になる50の小技と裏技
March 4th, 2011 | Shibuya, Tokyo – 3rd Press Day : Edgar Wright Here
http://www.edgarwrighthere.com/2011/03/04/march-4th-2011-shibuya-tokyo-–-3rd-press-day/
“スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団”観た。
http://415yoiko.jp/arino/?act=entry-detail&id=tAM5sLuzxNpL7qe99K5EdF6bmkCCEFxX
シュタゲ先行上映会のレポ漫画(?)を描いて見ました。その1です。 on Twitpic
http://twitpic.com/46r7yr
シュタゲ先行上映会のレポ漫画(?)その2でございます。
http://twitpic.com/46r8au
ネタと音楽とゲーム愛。『GAMEバンド』3rdコンサートレポート詳細版 | Nonsense Zone
マインドシーカー52ESP
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1299055205/
1 :NAME OVER:2011/03/02(水) 17:40:05.56 ID:???
このスレッドは、超能力でIDにespを出す事を目的とし(メ欄は空白でお願いします)、
そのついでに マインドシーカーやエスパーの清田君について語る…といったスレです。
今現在「EsP」「esP」「eSP」「eSp」「ESP」が出ております。
頑張って「esp」を目指しましょう。