『魔法学園ルナ!』のエンカウント率が高い理由

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1310737601/612n-

612 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 21:45:42.86 ID:t0/ru7os0
シルフィードの為だけにメガCD買ったわ
その後、実質ゲームアーツ専用機になったなw


616 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 21:56:49.20 id:t0a8NSBm0
確かにメガCDはシルフィードのために買ったなぁ
ルナ2作はサターンで遊んだけど


617 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 22:00:59.95 id:vnG7GodQ0
サターンのルナと言えば魔法学園
糞エンカウントだったような気もするがw


619 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 22:29:23.89 ID:5w/krBXL0
魔法学園はギアの方がバランスいいよ。
ブレイドがいないけどな。


621 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 22:48:18.13 ID:O/9w9W6S0
さんぽする学園は楽しかったな
まあ、サターン版も楽しんだけどレナかわいいし


グランディアの壁を超えるところはよかったな
ちょうど嫌気がさしていく感じがキャラとプレイヤーがうまく連動したところで朝日差し込んでくるとか


622 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 23:03:36.71 id:QCaYDXwW0
>>617
>サターンのルナと言えば魔法学園
>糞エンカウントだったような気もするがw
あれには事情があってな、おなじESP 枠で出ていたスレイヤーズがプレイ時間10時間強で少ないって不評で
プレイ時間水増しのためにああなったんじゃよ。おまけに開発延期が映画の関係で許されなくてなー
と、元グラフィックが懐古してみる。
宮路さんが遅れの詰問とスケジュール練り直しのために来社したっけな…。


623 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 23:33:36.17 id:Y62ZSVJ40
天下布武のこともわすれないでやってください
ゲームアーツといえばテグザーとぎゅわん自己の世代の俺だけど


>>622
げえ、こんなところでこんな経緯を知るとは…というか、そういう人がこのスレに来てるとは
GG版から変わって角川枠になってたから、ある意味予測どおりだけどね
映画ルナは劇場版エヴァでハートフルボッコされた人の清涼剤になってた記憶があるが…


624 :名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 23:47:56.38 id:V5A9yDhB0
サターン版魔法学園ルナは、途中までスタジオアレックスが作ってたけど
なかなか開発が進まないからビッツラボラトリーが引き継いで、突貫工事で仕上げたんだったか
当時、スーパーダライアス作った会社がなんでこんなクソゲーを…と不思議に思ってました


625 :名無しさん必死だな:2011/08/02(火) 00:00:04.81 id:sDya9itsO
ゲームアーツと言えばMDFANのインタビューで同じモンスターに二度と出逢えないゲームを作りたいとか言ってたな
それは実現しなかったけど色んな夢を見せてもらいました


処で、ゆみみみっくすとだいなあいらんの話はまだですかいのぅ