2011年11月06日のヘッドライン

毎日ムキムキ 「悪質ダウンロードコンテンツとかマジ死ねよ!」というゲーム『DLC Quest』

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1170.html

牛帝メモ  洞窟物語のウラガワ レポ

http://kktms.blog96.fc2.com/blog-entry-373.html
せっき〜のゲーム屋さん 洞窟物語 トークショウ
http://sekigames.gg-blog.com/Entry/214/
日々是遊戯:知る人ぞ知る名作「洞窟物語」がDSiウェアで配信決定! 作者自らが語る「洞窟物語のウラガワ」とは? - ITmedia ガジェット
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/05/news011.html
洞窟物語DSiまとめ
Twitter / @naramura: 洞窟物語DSiまとめ:米NICALiSが開発・日訳修 ...
http://twitter.com/#!/naramura/status/132246394793754626

米NICALiSが開発・日訳修正した洞窟物語DSiを、我々ASTERIZMが日本で販売する。販売するに当たって、PVとか公式サイトなどの広報も我々がやる。サイトのほうはせっかくなので天谷さんにも素材や運営にかかわってもらう。

http://twitter.com/#!/naramura/status/132276278391873536

洞窟物語DSiまとめ補足:日訳といっても元から日本語文章は存在してるわけなので(日本のゲームだしね)、日本で販売するために必要な改修や手続きをNICALiSの協力の下でウチがやったのね。ややこしいはなし。日本人が作ったゲームなのに。

【インタビュー】初代『くにおくん』スタッフの思いが詰まった25周年記念作『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』 - 電撃オンライン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/419/419451/

はれときどきゲハ 3DSダウンロードソフト『タケヤリマン』を遊んでみました

http://hareghard.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

WiiバーチャルコンソールスーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ」配信日が11月8日に決定 - Gamer

http://www.gamer.ne.jp/news/201111040037/

Wiiバーチャルコンソール版では新たにニンテンドーWi-Fiコネクションに対応、オンラインで日本中のプレイヤーたちといつでも対戦を行うことが可能となっている。ランダムに日本中の誰かと対戦できる「見知らぬ人と対戦」と、あらかじめお互いの「フレンドコード」を登録した人と対戦できる「お友達と対戦」の二種類のモードでネットプレイを楽しむことができるぞ。

秘密基地作成シミュレーション AZITO 3D アジトで極秘のパスワードを入手しよう! 全国秘密基地(アジト)キャンペーン

http://www.hamster.co.jp/azito3d/campaign.html

豆しば〜のソフト内窓。カワエエ。こんな売れそうにない(失礼)タイトルでもこの心意気。ここに印刷あるだけで評価UP... on Twitpic

http://twitpic.com/7azbgd

読みゲー 1冊まるごと すぎやん特集、『すぎやまこういちワンダーランド』 発売決定! すぎやまこういちが指揮する「序曲?」の DVD付き。

http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-1234.html

Originのお客様情報管理に関するお知らせ - EAのニュース

http://www.ea.com/jp/news/origin-information

4Gamer.net ― PS3/PSPの「機器認証」台数が5台から2台へ変更に。対象は,11月18日実施のPlayStation Networkメンテナンス以降に購入したコンテンツ

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111104062/

高木浩光@自宅の日記 - なぜソニーが駄目でアップルやマイクロソフトは良いのか

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20111105.html#p01

まず、電話対応者もこのような機能があることを知らなかったとのこと。

GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた: Shares BLOG

http://blog.shares.ne.jp/2011/11/greearpu.html

DeNAは2010年12月期にyahooと提携し(yahooモバゲー)、以後毎四半期200万人以上の会員数の増加をみせています。他社との提携により顧客を引っ張ってきた形になります。


さて、この2010年12月期ですが、一人当たり売上高が下落に転じた時期と重なります。DeNAはyahooとの提携により顧客の「量」を追求したため、一人当たり売上高という「質」の点は犠牲になっているといえそうです。

DeNAについてのある風聞をめぐるソースロンダリングの実例 - 未来私考

http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20111103/1320312076