2012年02月12日のヘッドライン

PlayStation Storeにて、PS3/PSP版『テトリス』の期間限定セールを実施

ソースはプレイステーション ネットワークからのメール。

PlayStation Storeで世界中で1億ダウンロードを超えた「TETRIS」の期間限定セールを実施します!
誰でも楽しめる伝説のゲームが、2012年2月15日〜28日までスペシャルプライスの300円!


TETRIS」の“PS3”版、“PSP”版共にセールを行っているので是非お見逃しなく!!

セール期間: 2012年2月15日〜2月28日
PS3”版特別価格 300円(税込)
PSP”版特別価格 300円(税込)

PS3『BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!』2012年4月19日発売

http://www.hmv.co.jp/product/detail/4963255

ダウンロードコンテンツ:「のわからの挑戦状!」「ふるるからの挑戦状!」
をセットにした「ふるるとのわからの挑戦状!」を同梱。
今作から始めるプレイヤーに対応しました。

ダンジョンRPG円卓の生徒』の低価格版が2月23日に発売決定! 価格は3,990円 - 電撃オンライン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/455/455701/

Choke Point | Warp プレビュー

http://www.choke-point.com/?p=10703

だが、本作で最も興味深いのは、クリア方法の自由度が高い点だろう。各部屋のクリア方法は複数あり、どのパズルにも一つの正解が存在しないのだ。ひたすら警備員を避けて進むこともできれば、血の海にして進むことも可能。どちらの方法も手応えがあるので、製品版が期待通りの出来なら、Zeroの様々な異なる能力を駆使したリプレー性も十分のはずだ。

『鉄拳3D プライムエディション』スペシャルインタビュー

http://www.arika.co.jp/special/special_interview/inter_tk3dpe/inter_tk3dpe.html

三原

今回、最初に原田さんからもお話が出ていますが、
まず、鉄拳を3DSというハードに置くことによって鉄拳を知らない人にも
「鉄拳って、こうやって遊ぶんだよ」と伝わるといいよね、と。ライト層を広げていくコンセプトがあったんです。


もう一つ、別の命題として、鉄拳は絶対60フレーム、60分の1フレームでやりたいと。
なおかつそれでいて3DSなんだから立体視。 立体視で60フレームというのがあったんです。


プロジェクト的には60フレームで動かすというのが最優先だったので、
苦労はしましたが対戦でも60フレームでの描画、操作性を実現しています。

katsu-don

https://twitter.com/#!/TakeponFX/status/167903199192285184

海外版社長が聞くでもカツ丼出てるwww
http://iwataasks.nintendo.com/interviews/#/3ds/creators/9/4
「日本の刑事ドラマでは長時間の尋問後、腹をすかせた容疑者にカツ丼を食わせ緊張を解いて自供を促す」とか解説入ってるw

社長が訊くニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第12回:『鉄拳3D プライムエディション』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol12/index5.html

くにおくんすぺしゃる質問コーナー「熱血番長きしもとくん」

http://kuniokun.jp/special/special/question.html

くにおくんすぺしゃる質問コーナー「熱血番長きしもとくん」は本作に関する物語、設定など疑問に思ったことを原作者の岸本良久さんに質問するコーナーです。

くにおくんに関する質問、当時くにおくんを発売していたテクノス時代のことなど答えられる範囲で答えます。

Colorful Pieces of Game::ハドソンがファミコンに参入するまで(4)

http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=190

竹部さんがファミリーベーシックを書いたことでファミコンの開発機はとても使いにくいのがハドソンのみんなには分かっていた。つまり、仮に任天堂から開発機を借りられたところで、使いにくい少数の開発機で四苦八苦しながら作ることになる。これでは話にならない。


そこでハドソンの連中が何をやり始めたのか?
1983年の秋からファミコンの開発機、それ自体を作り始めた。
つまり、まず、ファミコン開発機を作り、その開発機でソフトを作って参入しようというわけだ。
いかにも黎明期からあるハードもソフトも出来るパソコンソフトハウスの発想だ。

発売は明日2月10日!iPhone用に生まれ変わったダライアスバーストSPの「ダラバーを世界一愛する男」によるレポートをお届け!

http://www.gamecast-blog.com/archives/65647460.html

アップル、App Storeランキングの操作に厳重な警告 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/service/35013884/

ハンディを抱える人への福音となるゲームのアクセシビリティ

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2012020801/

 さらに「難易度をEasyに設定できる」「難しい箇所をスキップできる」といったオプションも重要。一部のコアゲーマーは、ゲームが易しくなりすぎると不満をもつかもしれないが、ハンディを抱える人にとってこれらのオプションがもつ意味は大きく、健常者と同じようにエンディングまでゲームを楽しむための福音にもなっている。

THQ」が第3四半期業績報告、“uDraw”関連のリリースが大きな打撃に « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

http://doope.jp/2012/0221456.html

Q3報告直前にリリースされた四半期セールスの概要ではBrian Farrell氏がHDコンソール向けに開発された“uDraw”が2011年におけるWii版の成功とHD版への高い期待値にも関わらず、HD版がハードウェアとソフトウェア共に期待値を大きく下回ったと説明しており、Q3の結果に最も大きな影響をもたらす原因になったことを示唆しています。(※ Wii版“uDraw”については以前の四半期業績報告にてハード/ソフト共に好調が伝えられていました)

Choke Point | Fallout 3のコンセプト・アーティストが死去

http://www.choke-point.com/?p=10724

西村キヌ氏描き下ろしULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3イラスト(成歩堂も)|逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ

http://ameblo.jp/gsfun/entry-11162882672.html

阪急梅田バレンタインフェアでの展示品。モンハンの世界らしい : ついっぷるフォト

http://p.twipple.jp/uXpoq

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | ポータル プロップ レプリカ アパーチャーサイエンス携帯ポータル発生器 単品[ネカ]

http://www.amiami.jp/top/detail/review?scode=CGD2-24370

DAYTONA USAKARAOKEモードでGo Away!!【デイトナUSA】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

http://www.nicovideo.jp/watch/1322528415

現在PS3Xbox360で超爆配信中の『DAYTONA USA(デイトナUSA)』、皆様お楽しみ頂けてますでしょうか。
今回は「KARAOKE」モードを、銀河の妖精 光吉アニキに模範プレイしてもらいました!華麗なるドラテクとシング&パフォーマンスをご堪能ください。