2012年02月19日のヘッドライン
PSP向けコミック配信サービスが終了 | スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/story/12/02/16/070242/
せめて正直に「電子貸本」と言ってもらいたいものだ。それだけなら今すぐ実現可能だろ。「お客様は個人的に書籍を閲覧する権利を購入されただけなのでうんたらかんたら」という規約によくマッチしてるし、潰れない貸本屋はないから未来永劫サービスを提供しろなんて無茶も言わない。
みんなで作ろ。PlayStation® Vitaタイトル開発プロジェクト GAME CAMPUS FESTA
4Gamer.net ― [AOU2012]シューティングファン注目の「怒首領蜂 最大往生」の直撮りムービーをアップ。開発者へのミニインタビューも合わせて掲載
http://www.4gamer.net/games/146/G014693/20120217084/
戦闘服,ドレス,水着で,それぞれ攻撃能力やボムの所持数が変化する。とくに水着は修羅の道
お知らせとか開発秘話とか|EVAC REPORT
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/entry-11164637197.html
DODONPACHI MAXIMUMについて、開発秘話っぽいお話をひとつ!
アレクサンドリア大戦絵巻−−−■■■公式ウェブサイト■■■
http://alex.sega.jp/jp/
iPhone AC 番外レポート : アレクサンドリア大戦絵巻
http://iphoneac-blog.com/archives/6703626.html
DSiウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』、配信は明日まで
『くまたんち おりじなる♪さうんどとらっく』の配信がスタート
https://twitter.com/#!/Basiscape/status/169674051210579969
本日2月15日より2009年に発売された「くまたんち おりじなる♪さうんどとらっく」の配信がスタートします!iTunes、amazonMP3、mora、ドワンゴなどで配信♪
iTunesのリンクはこちらです http://itunes.apple.com/jp/album/id497921763
Real Life Goldeneye 64 - YouTube
日本マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」。「怒首領蜂大復活」や「Alan Wake」など4タイトルを追加 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120217_512865.html
【アバター THE GAME】侵略は楽し [ ボンクラ360魂 ]
http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1465.html
【アバター THE GAME】惑星パンドラのゲリラ戦 [ ボンクラ360魂 ]
http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1466.html
Colorful Pieces of Game::ハドソンがファミコンに参入するまで(5/終)
http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=191
実はこれは史上初のコンソールゲームの生産委託契約、いわゆるコンソールゲームの商慣行が出来た瞬間だったのだけど、これがとんでもなく重要な、コンソールゲーム事業をハードメーカーが続けていくための柱になり、ほぼ30年経っても続くとは当時の誰も想像しなかったのは間違いない。
そろそろ「電線(仮)」を語ろうか - GAME NEVER SLEEPS
http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20060413/1144873509
「電線(仮)」とは - Nao_uの日記 - Game Programmerグループ
http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20060412#p1
「海腹川背」を作った酒井さん*1がプログラムをしていると聞いてものすごく楽しみにしていただけに、開発中止が発表されたときには本当にショックだった。
2006年のエントリー。
What's Next? 1999 Dec ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6779071
『電線(仮)』の動画は11:50から。
THQジャパン、2月29日をもって日本の事務所を閉鎖 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120216_512307.html
Choke Point | 開発者に聞く 「ゲームの開発費を隠したがる理由は?」
http://www.choke-point.com/?p=10739
板垣伴信 (Valhalla Game Studios): そのような情報を公表するのはクールではない。それだけだ。
PCなしでフルHD画質のゲームの録画ができる「Game Capture HD」レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120215-avt-c281-game-capture-hd/
※ただしコンポーネント端子。
ゲーム・エンタメ系雑誌の部数変化をグラフ化してみる(2011年10月〜12月データ):Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/1895492.html
今回もっとも大きな変移としては、脱落誌が4誌にも及んでしまったことが挙げられる。具体的には「マック・ピープル」「アスキー・ドット・ピーシー」「電撃PlayStation」「週刊アスキー」で、いずれもアスキー・メディアワークスからの発行のもの。すべてが今もなお通常通り刊行されていることから、会社単位での情報公開に関する方針変更があったものと考えられる。公開義務は無いとはいえ、このような動きは少々残念と表せざるを得ない。
新清士氏「タイトルを決めるのは編集部です。案は出しますが、通るのは希」
https://twitter.com/#!/kiyoshi_shin/status/169609251965255680
【日経新聞電子版ゲーム読解更新】タイトル不足でスマホと競合 欧米でも苦戦必至のPSヴィータ
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E6E2E0878DE3E6E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E7
いつも勘違いされるので慣れてますが、タイトルを決めるのは編集部です。案は出しますが、通るのは希。毎週ゲームを書いているのが私だけだからかな
一覧 :ゲーム読解(新清士) :パーソナル :テクノロジー :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/tech/personal/index/p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E7
『ひよこストライク!』にグロ要素はありません!誤解のないように ナノナノb
http://veldbo.blog27.fc2.com/blog-entry-359.html
『ひよこストライク!』公式サイト 2012.02.17 一部の偏った転載記事の内容について
http://exit-soft.com/hiyo/blog.html
Ex-iTとしては、この様な誤解に基づく話題で注目が集まっても、非常に迷惑です。
そしてグロテスクな内容が好きな方にとっても、きっとずいぶんと迷惑な話だと思います。
そういうのを期待して購入されてしまったらEx-iTとしても困ってしまいます。
本件に限らず、無用なトラブル回避のためにも
内容を正確に把握されてからの記事編集を切に願うばかりです。