2012年05月20日のヘッドライン

【Dragon's Lair】ドラゴンズレアは永遠の輝き [ ボンクラ360魂 ]

http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1545.html

虫姫さま』、『怒首領蜂 最大往生』について、ケイブのキーマン・浅田誠氏と池田恒基氏が語る! - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201205/17014608.html

浅田 プレイできていない方が多いだろうとも思いましたし、昨年亡くなられた作曲家の梅本竜さんがこの“虫姫さまVer.1.5”のために作ってくださった曲があったので、ぜひ聴いていただきたかったんですよね。

期間限定で 50% OFF! 『Microsoft Studios ↓値下げ↓キャンペーン!』

http://www.xbox.com/ja-JP/live/microsoftstudios_campaign

Xbox LIVEメンバーシップ全員対象

PS3『WARNER THE BEST バットマン: アーカムアサイラム』『同 アーカム・シティ』、7月5日発売予定。価格は2,990円

http://www.hmv.co.jp/product/detail/5058264
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5058265

ニンテンドー3DS ソフトメーカークリエーター 篇 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol17/index.html

ドラゴンクエスト』といえば、おなじみの堀井雄二さんと、
ずっと『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズを
プロデュースされてきた犬塚太一さんにお訊きしたいと思います。

ダイナマイト刑事』シリーズ|登場作品|PROJECT X ZONEバンダイナムコゲームス公式サイト

http://pxz.channel.or.jp/entry/sega07.html
樋浦勉氏は『ダイ・ハード』シリーズのDVD/ブルーレイ版でジョン・マクレーンの吹き替えを担当されている方。

海外ゲームレビュー「Diablo III」 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120518_533565.html

■ 日本語版は絶望的……だが英語版は手軽に入手可能

 最初に本作の入手方法について説明する。まず大前提として、日本語版を待っている方には、「諦めてください」とお伝えしたい。本作は始めからマルチ言語対応となっており、欧米各国のほかに中国語、韓国語といったアジア地域の言語もサポートしているのだが、日本語は含まれていない。また、今のところ日本語版が発売されるという話も全く聞こえてこない。

Mihara's sub Layer | とあるパズルゲームの話

http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid11057.html

が、これらのランダムは実際にゲーム上で使われると
体感的にランダムを感じないのです。
数学的にはランダムなのに、
現実の人間の感覚ではランダムに感じない・・・おかしな話ですね。

ゲームの流儀 - 太田出版

http://www.ohtabooks.com/publish/2012/06/22000011.html

ゲームカルチャーマガジン『コンティニュー』の名物企画、
毎号2万字スケールで掲載されていた
クリエイターロングインタビュー「○○を創った男」が待望の単行本化!

朝日新聞デジタル:ゲオを書類送検 未成年からの買い取り書類改ざん容疑 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201205180004.html

 生活安全総務課によると、同社と男性社員は昨年4月2日、ゲオ田無駅前店で当時17歳の少年がゲームソフト24点(約4万7千円相当)を持ち込んだ際、買い取り申込書に書かれた少年の生まれ年「1993年」を「1983年」と、手書きで改ざんした疑いがある。持ち込んだゲームソフトは少年がこの前日、都内のスーパーから盗んだものだった。

たった一人のファミコン少年

http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/

 ここは,プレステどころかスーファミすら未だに持ってない(もう遅いが)という自称:日本最後の現役ファミコン少年オロチが,1500点を越えるファミコンコレクションの中から,クソゲー,レアゲー,ディスク,コントローラ,周辺機器などを写真つきで紹介し,好き勝手なことを書き殴ってるサイトである。
 そればかりか,幻のファミコンソフト,ファミコン攻略リンク集,掲示板,ネタ,読み物,歴史などやりたい放題なのだ!