2011年08月23日のヘッドライン

PSP俺の屍を越えてゆけ』CM - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=I7o9yhORJ-o

桝田省治 (ShojiMasuda)
http://twitter.com/#!/ShojiMasuda/status/105630797654016000

息子役の方は、今は芸能関係じゃない一般のお仕事をされてるらしいけど、探し出して出演交渉をしたそうな。岸部さんは12年前のCMを覚えていて快諾してくださったと聞いたよ

9月15日(木)に、Vジャンプブックス「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」発売決定

http://www.vjumpbooks.com/staffblog/headlines.php?subaction=showfull&id=1313766006&archive=&start_from=&ucat=3&

そしてこの本、DVD-ROMがついております!
中身はなんと…電子書籍版「ファミコン神拳奥義 週刊少年ジャンプver.」です!!

DVD-ROMに収録している電子書籍版「ファミコン神拳奥義 週刊少年ジャンプver.」というのはなにかといいますと、当時1986年から1988年にかけて、週刊少年ジャンプに掲載されていたファミコン神拳奥義のドラクエI・II・IIIに関する記事を電子書籍として収録しちゃいました!というものです!!!!!
この世に初めてドラゴンクエストが紹介された記事はどんなものだったか、そして続々と公開される新情報、ワールドマップ、画面写真…450〜500万人の子どもたちが待ち焦がれたスクープの数々が、そのまま楽しめます!
もちろんWin/Mac両対応で、iPadとかで楽しみたい人のためにPDF版も入れてあります。

Shinobi 3D』2011年11月17日発売

http://shinobi-3d.sega.jp/

CAPCOMXbox LIVE 48時間 無料トライアル ゴールド メンバーシップ&ゲームプログラムダウンロード ご利用コード配布中!

http://xbox360.mh-frontier.jp/contents/48h_play
6月から行われているキャンペーンディスクレスで遊べるようになるので、とりあえずダウンロードしておくと良い。

4Gamer.net ― Access Accepted第314回:2011年のビッグヒットを生み出した,あるメーカーの光と影

http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20110812074/

 キャップス氏によれば,「クレジットへは,最後まで残っていた人達の名前だけでなく,それが例えば,家族の都合で中途退社したプログラマーだったとしても,必ず名前を載せますね。ゲームの終盤になると,社内の一人一人にクレジットを見せて,抜けている人がいないかチェックしてもらいます。関係者を全員載せるように,最大の注意を払っているんです」とのこと。どんな理由で解雇されようとも,一度でもスタッフリストに名を連ねたならクレジットに必ず載せる。それが,欧米ゲーム業界の慣例になっているのだ。

バンダイナムコゲームスディー・エヌ・エー共同出資による新会社設立のお知らせ - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

http://dena.jp/press/2011/08/post-91.php

2010年12月からは両社の共同開発によるソーシャルゲームガンダムロワイヤル」の提供を開始しており、既に300万人以上のユーザを獲得しています。

レトゲに登場した当時の流行モノ レトロゲームでピッコピコ/ウェブリブログ

http://37432029.at.webry.info/201108/article_10.html

Top 10 Import-Only Oddities - Features - www.GameInformer.com

http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2011/08/18/import-only-oddities.aspx
北米ゲーマーが、ローカライズされないのはおかしいと考える日本のゲームタイトル。

インサイド3DS版『ファイアーエムブレム』開発中」→情報源は2ch - ステマ奇行

http://esuterusu.blog110.fc2.com/blog-entry-178.html
FE3DS新作のガセネタがソースロンダリングで拡散中? : 有題無題ゲハにゅ
http://gehanew.com/archives/1629374.html