これまでの日本ゲームユーザー協会

公式Twitterアカウントが「オレ的ゲーム速報@刃」をリツイート

https://twitter.com/orz_skywalker/status/276598631002423296/photo/1/large

関連: 倉部蟹子の実験室 平井善之らが“日本ゲームユーザー協会(JGUA)”を設立→さっそくjinをRTする問題行動に
http://kanisokuhou.blogspot.jp/2012/12/jguajinrt.html

メンバーに家入一真氏を招き入れる

http://jgua.org/member/
※設立時のプレスリリースに家入氏の名前はなかった。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121203030/
参照: studygiftはなぜ暴走したか 「説明不足」では済まされない疑念、その中身 (1/2) - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/25/news057.html

「(坂口さんと大学側の話し合いの後)studygiftがどのような認識で支援募集を続けていたかという点において、かなり悪質で、もしも真実をわざと告げず不当に支援を募集するような意図があった場合には詐欺となる可能性もあると思います」(太田真也弁護士)

参照: 週刊(だったはずの)有料メルマガが一ヶ月間配信されなかった件 | Film Goes with Net
http://hotakasugi-jp.com/2012/11/13/mailmagazine/
参照: 家入氏の有料謝罪メルマガを買ってみた - Hagex-day.info
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20121115/p10

公式Twitterアカウントが日本ゲームユーザー協会を揶揄するツイートをRT

https://twitter.com/jguaorg/status/276917591145054208 (魚拓)

メンバーの堀邦明(HolyGrail)氏が「個人的に実現させたいと思っていることについて」書く

家庭用ゲームを盛り上げるために - 帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記
http://diary.holygrail.dj/entry/2012/12/07/204455

  • ゴシップや煽りに反応しない
    • いわゆるなんとか起稿をはじめとしたブログを発端にした諸問題を僕はかなり問題であると思っていて無意味なハード間戦争や開発者の発言を元にしたアレヤコレヤについては極力全スルーで行くべきだと考えています。
    • そういう意味でも現時点でJGUAの公式ツイッターの運用が上手にできていないのは明らかなのでこの辺りは中からしっかり運用ガイドラインのようなものを自分の方からも指摘・提案をして改善していきたいと考えています。

公式ブログに「テレビゲームユーザーの皆様へ」というお詫び文が掲載される

http://jgua.org/blog/457/

この度は日本ゲームユーザー協会を設立したことに関する説明不足で皆様に多大なご迷惑おかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
協会名がユーザーの代表を思わせる表記で、こちらも説明不足で皆様に不快な思いをさせてしまいました。
またこの団体が今後どういった活動を行うのかに関しましても説明できていなかった事で、困惑させてしまったこともお詫びいたします。

会長のアメリカザリガニ平井氏、Wii U発売日にヨドバシカメラマルチメディアAkibaでの行列に並び、ジャンクハンター吉田氏・ピョコタン氏(共にオレ的ゲーム速報@刃のニコニコ生放送出演者)と一緒に写真撮影

https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/65076_438967032837467_245481579_n.jpg

Twitter - geimman もし「日本ゲームユーザー協会」が「芸能人ゲーム部」だったら ...

https://twitter.com/geimman/status/277375213614821376

まあ何をやるにしても、信頼されないことには、ですね。