店頭での不信感

758 :名無しさん必死だな :05/01/25 23:00:54 ID:13/wLguK
12月に職場のパートのおばちゃんがダンナがPSPを欲しがってるっと言ったので、
FDSなど初期不良の話をしてあげて、後日感謝された。


なんでも某大型量販店でダンナが店員と話をしたら、
「し ば ら く は 買 わ な い ほ う が い い」
と言われたそうだ。
フツー店頭にある商品にそうは言わんだろう?売り物なんだから。
店頭での不信感がかなり浸透しとるな。


761 :名無しさん必死だな :05/01/25 23:04:13 id:AeR5rmlo
>>758
売り物でも結局窓口は店頭ですから。
下手に売って初期不良に当たって悪印象持たれるよりは、って思ったんじゃね?


765 :758:05/01/25 23:09:35 ID:13/wLguK
>761
そうだよね。
つまり、今のままではもう小売では積極的に売ってはくれなくなっている。
そんなんでどうすんの?


767 :名無しさん必死だな :05/01/25 23:12:15 id:wMVQy7Ia
>>758
自分はプリンタのクリーニングペーパーを初めて買おうとしたとき、どこに物があるかわからなくて
店員に聞いたら、案内してくれるとともに、あんまり効果ないんで買わないほうがいいかも・・・みたいな
趣旨の話も一緒にされたけど。


777 :名無しさん必死だな :05/01/25 23:36:42 id:qvxfj8sO
>>758、>>767
店だって信頼を得ないとだめだからねぇ


あとから「あのとき止めてくれたから」とか「あのとき素直に従っていれば」と思われ
あの店なら安心して買い物ができる、となるだろうし