真剣に

63 :名無しさん必死だな :05/01/28 11:25:38 ID:6Y2OmsQF
>>57
真剣に現実を見つめるなら


・携帯ゲーム機市場において、ポケモンに勝つのは現時点では不可能
・携帯ミュージックプレイヤー市場において、iPodに勝つのは現時点では不可能


この二点を考慮に入れて


ポケモンに競合しない客層にうけるゲームを投入
・音楽再生、動画再生機能はオマケだとはっきり示した上での
 マーケティング戦略を考える


ここからはじめないと何もできない。
しかし上記ポイントを押さえた客層は「不良品」「クレーム処理」に非常に敏感なのだから
結局は「不良を仕様と強弁せずに、素直に認めて対処することで信頼回復を図る」
ことをやらんと現状での悲観論を覆すのは難しいという結論しかでてこない('A`)


71 :名無しさん必死だな :05/01/28 11:44:25 ID:6Y2OmsQF
>>66
真面目に考えれば、一般人は映画は大画面で見たがるし
たとえソフトが1980円でも、それを見るために別途約20,000円の機械が必要なら
DVDですますだろう(レンタルもあるし)
UMD映画ソフトを起爆剤にするなら


・ソフトの値段をレンタルDVD並みにする
UMDでしか見られないタイトルを豊富にそろえる


最低限どちらかが達成できないと無理だと思われ。


91 :名無しさん必死だな :05/01/28 12:10:34 ID:6Y2OmsQF
>>88
>なにかこう、費用の負担も少なく準備期間も短く
>発売することの可能なゲームや映像ソフトはないものかね。


つ[ Simple2000シリーズ ]




真面目に考えればPS1互換機能を事前に搭載して
PS1BooksシリーズをUMD化して月5本ペースくらいで
逐次投入とかやれればよかったのかも。


NDSGBA互換機能とファミコンミニシリーズは卑怯だよ。・゜・(ノД`)・゜・。


114 :名無しさん必死だな :05/01/28 12:45:10 id:fsk+XE5d
>>91
たしか某ゲーム雑誌でD3パブリッシャーの社長が
「DSとPSPなら、うちはDSですね。開発コストが安いですから」
とにこやかに答えていたよ・゜・(つД`)・゜・