『テイルズ オブ リターン』 ジャンル:ミリオンディレクターと響きあうRPG

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1218376389/74n-

74 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 07:32:18 ID:8Dnbwhh80
>『ラタトスク』は『シンフォニア』の続編で、要はWiiが勝った時のための保険のソフトですから、
>気合いは不十分でしょう。そういう言い方はしてないかもしれませんが、
>今年のマザーシップが『ヴェスペリア』なのは明らかで、
>HDゲーム機でのテイルズに開発スタッフも本気で取り組んだのでしょう。


>「Wiiにマザーシップ」は現場のやる気を無視した発言で、
>マザーシップなら開発スタッフがやる気になるのか。なるかもしれないが、
>今さらSD ゲーム機で、という思いは拭いきれないでしょう。
RPGの場合、表現力を気にする人が多いですから。
>まー、インタビュー等では適当にリップサービスを並べるのかも知れませんが、
>開発側のやる気の程は推して知るべしでしょうね。


>テイルズリターン。テイルズが戻ってきた。を合い言葉に掲げて、
>ユーザーの期待する最高のテイルズを作り上げてほしいものです。
| 2008-08-11 | DAKINI |


SDだからやる気にならないってどんな三流開発者ですか、先生。
その理屈なら先生が言ってるPSPテイルズがもし出ても手抜きになりそうなんですが。


77 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 07:50:50 ID:9n8DJOpPO
>>74
>そういう言い方はしてないかもしれませんが、
>今年のマザーシップが『ヴェスペリア』なのは明らかで、


>やる気になるのか。なるかもしれないが、>今さらSD ゲーム機で、という思いは拭いきれないでしょう。



「するかも知れません」
「なるかもしれない」
相変わらず妄想全開で裏を読まれますね
ってーか、TOVが本気度の伝わるタイトルだと言っておいて
その直後に本当のテイルズに戻ってきて欲しいって
同一エントリ内で矛盾してるのがもうね


79 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 07:55:05 id:q0GRpYSz0
Wiiが勝った時のための保険のソフト


この前提でもうアウトなんだがw


84 :ゴッドブリーズ零式 ◆kua6hL7P0w :2008/08/11(月) 08:11:01 ID:R6/9bu9L0
>>79
じゃあ、なんでPS3が買ったときのための保険のソフトがないんだって話ですな。


102 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 09:05:00 id:iyWwC9Yc0
>>74
>SDだからやる気にならないってどんな三流開発者ですか


すぎやまこういち先生とクタラギの音楽観まんまだな


110 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 09:20:40 id:GTX1Rwso0
先生はPS1末期にベイグラントストーリーを作った開発者(特にテクスチャ職人)のこだわりとか、
PS2にバイオ4を移植した、移植スタッフの苦労とか、そういう
リアルな努力とか理解できないのかなー?


両方のスタッフインタビュー聞いてて、制限があるハードでの
ゲーム開発の方向性にすげぇ納得できたんだが。


124 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 10:15:51 id:GTX1Rwso0
>まー、そこは作り手の心情が大きいですね。
>僕もびっくりしたんだけど、若くて実力のあるデザイナーには、絵の方向性や、
>実力が発揮できる環境で、会社を変える人もいて、
>クリエイターをつなぎ止めておくというのは大変なんだな、と思いました。
>年取ってくると、色々考えないといけないんですけどね(^^;
>ただ、安定性だけを重視するなら、そもそもゲームなんて作ってないのも事実。


>給与が高く、安定している任天堂なら、ある程度は抑止効果もあるでしょう
>(京都という立地も人が流動しにくいのも確か)が、
>実力があって鼻っ柱も強いクリエイターをSDゲームの枠に
>押し込めるのは難しいケースもあるでしょうね。


>もちろん一般論であって、『テイルズ』はもともとそこまで映像表現を
>極めるタイトルではないから、SDやるぐらいなら、会社辞めるよ、
>なんて人はほとんどいないと思いますが。でもHDの方がいいと考えるのは自然ですね。
| 2008-08-11 | DAKINI |


「HDの方がいいと考えるのは自然ですね。」
根拠は何ですか、先生?


128 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 11:18:32 ID:7K/nH6kN0
そもそも、HDでなければやりたくない、なんて無駄な向上心に溢れた関係者いるのか?


DSや、あるいは携帯電話ソフトに人材が流れているのも、
ハイエンドCG製作についていけない大半のスタッフが、
今までのノウハウでグラフィック作りできるからなんだけど、そのあたりは?


なにDだろうと、始めたら一生懸命作るよ。
「HDじゃないから、ま、適当で」そんな仕事する人に依頼くると思う???


145 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 13:36:56 id:vpIY+2dk0
戦略説明バンナム自身が図解に示して「次のマザーシップはWii」しかもその図には
PS3がキレイサッパリないのに加えて、
現時点で影も形もない「PS3で出る本物のテイルズ」の情報…


それを無視して「50〜70万売れる」とか空しい計算を続ける行為なんて
俺が尊敬する業界人ブログ「なの?」のブログ主なら
「妄想は別の場所でしてください。」って一蹴される程度のくだらなさだぜ


まったくどこの素人だよ、そんな願望丸出し電波議論を展開するバカは…
だれだ?何て名前なんだ