2009年01月29日のヘッドライン

絶対SIMPLE主義 このDVD自体がクソだ!「DVD・超クソゲー」!

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-1325.html

ソニーポイントにしか交換できなかったアフィリエイト、BLOGENT終了のお知らせ - tx別館(本とネットの話限定)

http://d.hatena.ne.jp/urashinjuku/20090126/1232943440

ニンテンドー DS脳トレ効果は、紙と鉛筆と大差なし - スラッシュドット・ジャパン

http://slashdot.jp/articles/09/01/27/1427228.shtml

川島教授の講義で (スコア: 5, 興味深い)
Anonymous Coward : 2009年01月28日 6時56分 (#1500493)
毎回別の専門を持った教授を呼んで講義〜って形式の授業を聴講した時の話。


「専門用語を使って正確に伝える(脳の〜〜部位の血流が××上がる〜)では多くの人に伝えられない」
「"脳を鍛える"という、わかりやすくて単純なキャッチフレーズならば、多くの人に伝えられるが、どうしても(多少は)誤解されてしまう」
脳トレをやって直接勉強ができるようになるわけでは当然ない、が、そう考えて買う人はでてしまうだろう」


「自分は前者(科学的に正確な)か後者(わかりやすい)キャッチフレーズ、かのどちらを使うかでとても迷ったが、後者を選んだ」

ゲーム情報&ブログ(ββバージョン中 SCEへPS3でPS2ゲームが再び遊べるようになるのか?と問い合わせのメールを出して返信が来た記事。

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-1785.html

私はあなたがどこから情報を得たのかわかりませんがPS3にエミュレーションが
もたらされているとは発言していない。


どんな地点においてもこの戦略は変化せず、PS3へPS2の後方互換をサポートする
計画が全くないことをあなたに言うことが出来る。

PS3はグローバルでは360に追いつける」−ソニーマイクロソフトの舌戦に援護射撃 - iNSIDE

http://www.inside-games.jp/news/332/33263.html

ややソニー陣営よりのPachter氏の予測ですが、最後に「誰もWiiに追いつく話をしてないのがおかしいよね」と冗談交じりに語ったとのこと。

Monthly FAMICOMANIA FAMICOMANIA-X 麟閣の現地中国からお伝えします。

http://famicomania.com/x/rinkaku/0901.html

「R4は国民的な記録カードです!」みたいなことが(笑)
中国らしい(笑)