2009年11月06日のヘッドライン

システムデータ破損についてのお詫び|メンテナンス情報|プレイヤーズインフォメーション|白騎士物語® -古の鼓動-

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/trouble/entry.html?id=091105-180000

2009年11月5日(木)に配信しましたバージョン2.01の適用により、システムデータに保存されているデータの一部が破損し、「テーマの設定が消える」「お気に入りのデータが全て消える」「お気に入りにデータを登録できない」などの症状が発生することを確認いたしました。

なお、消えてしまったお気に入りのデータにつきましては、お客様環境に保存されていたものとなるため、大変申し訳ございませんが復旧することができません。

DSiウェア向け『スペースインベーダーエクストリームZ』が配信 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/news/1229154_1124.html
Twitter / ask
http://twitter.com/whirlpool/statuses/5420693338

SIEZは面白いんだけど、SIE2とは全く別の!というわけではないから「ほう、これは面白い」レベル。とはいえこれが500円か−。価格破壊も極まれれり。

http://twitter.com/whirlpool/statuses/5420762527

今後、「SIEZすげーおもしれー!」と言う人に会ったら「とっととSIE2買ってこい、ダッシュで」と言う。絶対に言う。

Twitter / BB
http://twitter.com/bigburn/status/5413351409

500円で遊ばせていいもんじゃないハイクォリティすぎて笑った。extremeモードはっちゃけすぎ、東方やってるのかと錯覚にとらわれるほどw

Twitter / りひ
http://twitter.com/soulsqueezer/statuses/5420692217

SIEZ。基本システムはSIE2ほぼそのまま。ボスアタックとか自機のレベルアップとか無くなってるけど、SIE2への導入としては十分過ぎるほど。これ遊んで気に入ったならSIE2も是非。

ベヨネッタ、クリア! - ゲームの花園

http://d.hatena.ne.jp/Aqu/20091103/1257269363

歌あり・踊りあり・エロあり・グロあり・ギャグあり・パロディあり・カッコよさあり。何でも揃っています。その各要素が、プレイヤーの予想しないタイミングで、ドンドン展開され、プレイヤーに接待を続けてくれます。とにかく、気を抜く暇が無く、サービスが続くので、プレイヤーとしては、非常に幸せな気分になります。


ココまでの接待を受けたゲームはあまり無いんじゃないかなぁ。非常に豪華なエンターティメント作品に仕上がっていると思います。

罪と罰 宇宙の後継者 - (幽)きじるし製作所業務日報

http://d.hatena.ne.jp/kasuyarou/20091101/1257088168

前作と違って無限コンティニュー。

前作が好きな人はもちろん、Wiiを持ってる人ならやって損は無い。

PSPバリューパックが19800円[税込]で発売、さらにPSP新米ハンターズパックも登場 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/news/1229153_1124.html
またですか。

ビクターの音楽部門売却報道、JVC・ケンウッドHDがコメント - ITmedia News

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/04/news041.html

 日本ビクターとケンウッドの持ち株会社JVC・ケンウッド・ホールディングス(HD)が、音楽ソフト事業を売却する方向で調整しているという一部報道に対し、同社は11月4日、「報道されたような事実はない」とコメントを発表した。


 同日付けの読売新聞は、同社が音楽ソフト子会社・ビクターエンタテインメント株の過半数を売却する方向でコナミと交渉しており、月内にも決定すると報じた。

参照: ビクターが音楽部門売却へ…サザンやSMAP所属 経済ニュース マネー・経済 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091103-OYT1T01096.htm