2009年12月20日のヘッドライン

sside.net : 世間は君が思ってるほど汚れちゃいない

http://www.sside.net/2009/12/mw2.html

今世代でローカライズ仕事がマトモだった奴らと、最低以下の仕事をした奴らをリストアップしてみる。

Xbox 360The Darkness』がメーカー出荷終了

http://www.famicom-plaza.com/blog/2009/12/1218.html
再掲: スパイクがザ・ダークネスのフリーズ問題についてコメント、現在も調査を継続中
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20090222/p2

Mihara's sub Layer | 360大往生の一次パッチの時期に関して

http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid10367.html

結論から先に申し上げますと、2010年1月中(ちゅう)となります。

修道女が銃を撃ちゾンビをぶった斬り!2Dアクション『Twin Blades』がXbox LIVEに登場 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/213/21387.html

NIKKEI NET(日経ネット):「ファイナルファンタジー13」、初日で100万本突破 スクエニ

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091218ATFK1801218122009.html

売店の販売動向や、同社の出荷状況などから判断した。

FF13 / 一本道ゲーについて。:島国大和のド畜生

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1380.html

RPGにおける鍵・関所構造といわゆる自由度の関係 神は細部に宿り給う

http://tkido.com/blog/201.html

 『RPGの自由度』は一般的に使われている表現である。それは確かに感じ取ることができるが、表現することは難しい。

 そこで誰もが知っている超有名タイトル、
ドラゴンクエスト3』
ファイナルファンタジー3』
 を例にとって説明してみよう。

トリガーハッピーが贈るMEDAL OF HONOR HEROES 2 【1日目】‐ニコニコ動画(9)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5484498

このゲーム、本来はFPSなのですが、それとは別に普通のガンシューとして遊べるアーケードモードも存在します