2009年12月20日のヘッドライン
sside.net : 世間は君が思ってるほど汚れちゃいない
http://www.sside.net/2009/12/mw2.html
今世代でローカライズ仕事がマトモだった奴らと、最低以下の仕事をした奴らをリストアップしてみる。
Xbox 360『The Darkness』がメーカー出荷終了
http://www.famicom-plaza.com/blog/2009/12/1218.html
再掲: スパイクがザ・ダークネスのフリーズ問題についてコメント、現在も調査を継続中
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20090222/p2
Mihara's sub Layer | 360大往生の一次パッチの時期に関して
http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid10367.html
結論から先に申し上げますと、2010年1月中(ちゅう)となります。
修道女が銃を撃ちゾンビをぶった斬り!2Dアクション『Twin Blades』がXbox LIVEに登場 - Game*Spark
NIKKEI NET(日経ネット):「ファイナルファンタジー13」、初日で100万本突破 スクエニ
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091218ATFK1801218122009.html
小売店の販売動向や、同社の出荷状況などから判断した。
RPGにおける鍵・関所構造といわゆる自由度の関係 神は細部に宿り給う
http://tkido.com/blog/201.html
『RPGの自由度』は一般的に使われている表現である。それは確かに感じ取ることができるが、表現することは難しい。
そこで誰もが知っている超有名タイトル、
『ドラゴンクエスト3』
『ファイナルファンタジー3』
を例にとって説明してみよう。