2010年01月09日のヘッドライン

ライトニングさん セブンイレブン制服ver.

『ダンテズ・インフェルノ神曲 地獄篇〜』日本語版と海外版の違いについて

http://dantes-inferno.jp/news/index.html#diff

日本語版『EAT LEAD マットハザードの逆襲』、2月18日に発売延期

http://www.amazon.co.jp/dp/B002NKMLGQ/
公式サイトで告知が無いのはどうかと。

[(PS3)PlayStation3マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 Special Pack]発売決定 - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ

http://www.famicom-plaza.com/blog/2010/01/0106ps3playstation3_this_is_it.html

PS3って本体の発注単位が3台なんだよね。

つまり、1件予約が入っても3台仕入れないといけないのだ。
2台予約無しの状態で売らなきゃいけない。
売れ残ったら本体って仕入れ価格がヤケクソに高いから大損なわけだー!

こういった特別仕様の本体の時ぐらい発注単位を1台とかにできないもんかと。
なかなか普通のゲームショップでは取り扱えないよ。

私のゲームはどこ! - [ゲーム業界ニュース]All About

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20091229A/

今回は、そんな風にゲームをじっくり選ばない、いえ、選べない人達がたくさんいるのではないか、というお話です。このことは売れるゲームと、売れないゲームの差が激しくなっているという昨今のゲーム業界の傾向と深い関係があります。

夢幻工房(むげんこうぼう) 初心者向けのゲーム雑誌的なものを出すべきじゃないのか?って話
http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary201001.html#_FROM_DONT_ARTICLE_20100103

 ゲーム初心者層もおそらく他の趣味(例えば自転車や釣りなど)に比べて「そこまでしなきゃいけないもの(専門書を買ってまで学ぶもの)」というイメージはない

ゲームもこれだけ広まってると社会的には認められているとは思う
ただそれは、あくまでも「子供向け」であったり「誰でもできる」ような存在であり、
例えばスキーとか釣りみたいに、道具をそろえて、基礎を学んでと段階を踏むようなものではない