2010年04月24日のヘッドライン

GAMESIDE休刊のお知らせ

http://gameside.jp/

海外記事「ファミ通のレビュー採点は信用するな」とその反響

http://shirouto.seesaa.net/article/147419904.html

最近のファミ通は甘口過ぎるんだよなあ。
ファミコン通算で30点オーバー(殿堂入り)は8年間で34タイトル。
スーファミでも9年で55タイトルだった。
それが今や、PS2で400タイトル、PS3でも80タイトルを超えてるからな…。


もうちょい辛口評価でいいと思うんだよ。
かつてはドラクエ4ですら8点しか付けなかった奴もいたもんだが。
Posted by at 2010年04月23日 00:32

ブログの倫理規定はどうあるべき?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション - CNET Japan

http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20355436-10000093,00.htm

私が以前属していた毎日新聞社では、取材先からいっさいの金品(金銭だけでなく、商品も含めて)受け取ってはならないと教育された。そうした姿勢によってフェアネスを確保するというのが、新聞社のスタンスだったわけです。


その後に転職した出版社のアスキーでは、編集部のほぼ全員がごく当たり前のようにメーカーからノベルティのみならず、市販されている商品まで平然と受け取っているのにはかなり驚かされました。某カメラメーカーが記者発表会で人気デジカメを出席した記者たちに配ったときには、後からその事実を知った同僚たちがわれ先にとメーカーに電話をかけ、「すみません、出席してないんですがもらえませんか」と問い合わせていたのには、唖然としました。


雑誌の世界では、純然たる記事とタイアップ記事はきちんと峻別されなければならないというのがかつての常識で、タイアップ記事には「これは広告です」「広告記事」という注意書きがわかりやすい場所に掲示されていました。ところが雑誌のマーケットが縮小し、どこの雑誌も収益低下に四苦八苦するようになった九〇年代後半以降、このルールはなし崩し的に崩壊して、いまや広告と純粋記事の境界はきわめて曖昧になってしまっています。

PC版『シュタインズゲート』やる予定の人は気を付けよう。危険。注意。

http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1182.html

例えばファミ通の記事「『シュタインズ・ゲート』がPCに移植決定」なんかでも、
「えー、この写真載せるのかよ…」みたいなのが平気で載ってますからね。
今は頭に何も印象残らないかもしれませんが、もう見ない方がいいです。


映画で言うと、
「うわー、予告編でこの場面見ちゃってるからつまんねー」みたいなもんです。


シュタインズゲート』も予備知識何も無い方が面白いです。


ぶっちゃけこの記事も見ないでさっさと閉じた方がいいですね。

DOAONLINE: 機関(スタービーチ)め・・・もう嗅ぎつけてきたか・・・
http://esprade.sblo.jp/article/37337127.html

っていうかコレ2ページ目のCGが割とネタバレスゴイwwwwww
出来れば2ページ目は見ない方がいいよ!!!

LASTGLADIATORS Ver.2010

http://www.bexide.co.jp/lg2010/
iPhone / iPod Touch用アプリケーション。

サッポロビール|開業者の声|ゲームバー「A-BUTTON」

http://www.sapporobeer.jp/kaigyo/voice/detail05.html

東京エンカウント AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2587/new

とにかく好きなゲームで遊ぶ。しゃべりたい事をしゃべる。やりたい事をやる。普段見る事ができない、本気で遊ぶ声優の姿を楽しむ観察型バラエティ番組。
二人が創り出す魅力的な閉鎖空間をお楽しみください。


出演 : 中村悠一杉田智和

IKaのマホ釣りNo.1 えすえぬ家の人々

http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-492.html

画像は主人公の「ねおぢおさん」。「ち」に点々。
もうひとつの世界として描きたかった、まさにAC版すりーさんです。