2010年07月23日のヘッドライン

週刊ハミ通 編集長 波見村


(18禁注意)『裸の王様』というエロゲーに登場するキャラクター。
http://www.waffle1999.com/game/38hadaka2/index.html

企業におけるTwitterの姿勢について(Air-be blog) @airbe

http://www.air-be.net/articles/20100721_falcom_twitter/

イース王様物語を制作したCiNG、何の関係があるんでしょうか?

個人的にかなりイラッときました。blogに残すくらい。

Box Diary : 企業としての弁え

http://boxdy02.exblog.jp/14815093/

少し前、『今日は一日ゲーム音楽三昧(NHK-FMで来月7日11時より放送)』で、リスナーのリクエスト募集が始まった話題を出した時も、


>わっ!リクエスト始まったんですね!
>みなさんバンバンリクエストしてほぼファルコム音楽番組化計画にご協力よろで〜すw
(ソース元:ttp://twitter.com/nihonfalcom/status/18011193021)


とか、まるで「みんなで番組を乗っ取ろうぜ!」というに等しい発言をするし。
更に司会の一人であるアメリカザリガニ平井善之さんにTwitter経由で「ファルコムの曲を流して!」とかコネを使ってまでリクエストするし。


何でこう、デリカシーに欠ける事をするかね。

メディア戦隊レッドテイラー 引きこもりより危ない?

http://aka.oops.jp/index.php?ID=412

「アイドルを愛でる心」と「現実の女性を愛する心」とは本質的に別物なのではないのか。


週刊新潮」という高齢者向け週刊誌で,「オタク叩き」の結論が先にありきの記事で,そんな本質論を求めても無理な話だけれど。

Wiiにコアゲームだしてるゲーム会社は

http://anond.hatelabo.jp/20100723000045

BAYONETTA × Less Than Human

http://blog.bayonetta.jp/archives/2155

BAYONETTA』の主人公ベヨネッタが身につける魅力的な眼鏡フレームを、「less than human」、「山下眼鏡店」との企画によって商品化が実現しました。