坂口博信氏「一生、ものづくりは進めたい」

※2011/02/01 23:16:18 エントリータイトルを改題しました。

jinとはちまとガジェット通信ファミリー総合スレ 13

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1284262904/818

818 :ゲーム好き名無しさん:2011/01/31(月) 17:58:12 id:G6J6X9YI0
ラストストーリー坂口博信 引退
ttp://megalodon.jp/2011-0131-1753-39/jin115.com/archives/51749301.html


ラストストーリー坂口博信(48)、引退をほのめかす ヒゲ引退か!?
ttp://megalodon.jp/2011-0131-1754-36/blog.esuteru.com/archives/2354889.html


該当のツイートは前向きにってのが強調されてる
このゲームは最後のつもりで作ったって最初から言ってる。
そして、この引退決定みたいな書き方で煽る糞ブログ。
そろそろ、キチガイブログには引退してもらおうぜ。

社長が訊くラストストーリー

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsj/vol1/index.html

岩田
「全力で、やり残さず」という気持ちは
ラストストーリー』というネーミングにも表れているんでしょうね。


坂口
はい。『FF』のときもそうだったんですけど、
毎回、全部出し切って「ここで終わりでもいい」
という気持ちでつくってきたんです。
でも、今回はその気持ちがとくに強いと思います。


岩田
これが自分にとってのラストになっても
悔いが残らないくらいの注ぎ込み方というか・・・。


坂口
そうですね、失敗しちゃうと引退しろと言われるので(笑)。


岩田
(笑)


坂口
もちろん一生、ものづくりは進めたいとは思うんですけど、
このように大きなものづくりという意味では、
もし失敗した場合というのは、ちゃんと覚悟しなきゃいけない、
という気持ちもありますし、持てるものはすべて、
これ以上出せないという状況にしたい、と思ってやっています。

松野泰己氏「そういう人達がいるのもまた事実として受け入れるしかありません」

yakotetu (yakotetu) on Twitter
http://twitter.com/yakotetu/status/31686762795368448

@YasumiMatsuno ガセネタかもしれませんが、坂口博信氏引退の噂をネットで見ました。それにしても人の不幸を喜ぶ人達って何とかなりませんかね。

松野泰己 (YasumiMatsuno) on Twitter
http://twitter.com/YasumiMatsuno/status/31872764650459136

@yakotetu そういう人達がいるのもまた事実として受け入れるしかありません。「人の振り見て我が振り直せ」という諺がありますが、それを実践できるよう努力するしかないですね。(まぁ、それが難しいんですけど…)