2011年06月12日のヘッドライン
iPhone、iPod touch、iPad 対応 ZOOKEEPER DX Touch Edition
http://itunes.apple.com/jp/app/zookeeper-dx-touch-edition/id433596395?mt=8
【E3 2011】「Halo」10周年記念作品「Halo: Combat Evolved Anniversary」プレビュー クラシック版とリマスター版をワンキーで切り替え可能! 「Halo 4」に続くバックストーリーも補完 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110611_452495.html
次にマルチプレイモードは、さらにアニバーサリー色が強くなっている。初代「Halo」から「Halo 3」までの中から特に人気の高い7つのマップを、「Halo: Reach」エンジンで再現する。その中にはFirefightのマップも含まれ、Firefightモードで遊ぶこともできるようだ。
お蔵入り作品『ゴーストロップ』の要素も収録した『マジカルドロップ』新作が発表 - Game*Spark
PlayStation®3専用ソフトウェア『モーターストーム3』 発売中止のご案内 | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/info/software/nr_20110609_ms3.html
ソニー攻撃の3容疑者を釈放 証拠なしとスペイン警察当局 - 47NEWS(よんななニュース)
ASUS ノートパソコン K53E スペシャルサイト | カラフル戦隊「ケーゴサン」主題歌
http://www.asus-event.com/k53/song/index.html
うた:光吉 猛修 SEGA
「スペランカー先生」の高は車氏もグランゼーラへ移籍
http://granzella.co.jp/contents/4koma/index_003.html
ずっこけ4コマ革命軍
http://granzella.co.jp/contents/4koma/
【業界話】業界を去ったきっかけ - ふぁみこん「雑誌」昔話
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 E3でデビューした任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」の狙い
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110610_452102.html
意味が変わってしまったコアゲーマー
【西田宗千佳のRandomTracking】PlayStation Vita 24,980円の勝算と新市場対応は? -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110609_451635.html
すなわち、初期にはハード単体では逆ざやが存在する、もしくはほとんど利益を生めない時期が存在するが、それを早期に脱するモデルである、ということだ。24,980円は「安いが大出血にはなっていない」という価格設定なのだろう。
意外に思われるかもしれないが、これは「高価」と言われたPS2と、さらにいえばPS1とも同じビジネスモデルである。ハードが赤字である時期を短期で駆け抜け、ハードとソフトで利益が出る時期をできる限り長くする、というのがSCEが元気であった頃の「必勝パターン」であった。
PS3ではそれがかなわなかったこと、また現在は技術開発が高度化し、研究開発費が大きくなりやすくなっていることもあり、ゲームプラットフォーム開発のリスクは、PS2以前の時代より、さらに厳しくなっている。しかしVitaでは、プロセッサーの面でパートナーの力を借りることでその分を薄くし、ビジネスリスクを軽減して「必勝パターン」に近づける努力が行なわれた、と判断できる。
西川善司の3DゲームファンのためのE3最新ハードウェア講座 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110611_452478.html
プレイステーション 3とXbox 360のGPUはDirectX 9世代SM3.0世代なので、Wii UのGPUは家庭用ゲーム機としては最も最新世代のプログラマブルシェーダー仕様に到達したということだ。
ちなみに、PCの方では、2009年に発売されたWindows 7の時点で、DirectX 11世代SM5.0への移行が行なわれているので、残念ながら、超最先端というわけではない。ただ、これまでの「任天堂ハードは3Dグラフィックスのクオリティが低い」というような陰口は、Wii Uには通用しないと言うことになる。
Aileはなぜプレイ動画に「激怒」したのか? 「徹底交戦」ににじむゲームメーカーの怒り (1/3) - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/10/news014.html
―― 実際のところ、宣伝効果ってあると思いますか?
みやび氏 僕はまったくないと思っています。ただ、他のメーカーさんがどうかと言われると、そこは答えようがない。あくまでウチとしての意見です。
―― 逆に被害の方が大きいと。
みやび氏 RPGやノベルゲームのように、一本道のゲームは特にそうでしょうね。ただ、宣伝効果のあるなしにしても「思います」というだけで、僕の方にも根拠はないんですよ。数字として出てこない部分なので。それこそアンケートで「ニコニコを見て買いました」って書いてくる人がいっぱい来るなら分かりますけど、今のところ1人だけですよ。
―― 1人いた!(笑)
みやび氏 はい、いました。今回の件が取り上げられて「それで知って買いました」という人が1人。アンケートにも応えてくれました。「身の程知らずの新規メーカーの糞ゲーと言われてましたが、結構楽しめました」とのことです。
はてなブックマーク - XboxLiveのゲーマータグが住所氏名電話番号付きで流出wwwwww
http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfalfa.com/archives/3535058.html
atsunov ゲーム, これはひどい
このブクマコメみてもわかるけど、こういうタイトル釣りの糞記事をtwitterで拡散する奴がけっこういるんだよな…で、いつのまにか事実だったみたいに伝わってく、と。何考えてるんだろうね、こういうひとたち。
参照: ID:HWVQl8GW0 「XboxLiveのゲーマータグが住所氏名電話番号付きで流出wwwwww(キリッ」 : 有題無題ゲハにゅ
http://gehanew.ldblog.jp/archives/1604490.html
362 名前:名無しさん@涙目です。(滋賀県)[] 投稿日:2011/06/12(日) 01:51:19.96 id:tORXbLCF0
コードマスターズのサイトから個人情報流出 って記事が何でこんなスレタイになってんの?ww