PS3やDSiなど本体系の買取が増えています。|ゲーム屋さんのお店だよりwithゲームこみゅーんけーしょん

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10288692837.html

そういえばモンスターハンターのクエストダウンロードに来られた親子がいたのですが、
やり方がわからないから変わりにやってほしいと言われて本体を見たら、
UMDスロットは空。
で、モンハンのソフトは?と聞いたら、


メモリースティックから動かしてる」


・・・そう言われてしまったので、ちょっとそれはサポートできないですねと言ってお断りさせていただきました。
でも親子さんが断った理由をとわかっていたのですぐ納得してくれてました。


せめてマジコンユーザーやエミューユーザーは自分でなんとかするというスキルを培ってくれ・・・